ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

未来にツナグ会議~第6次総合計画策定ワークショップ~

2019年6月18日

未来にツナグ会議2019 参加者募集!

知多市では、10年後の知多市をどのようなまちにしていくかを示す総合計画の策定を進めています。

昨年は「未来にツナグ会議」を3回開催し、こうなって欲しいという未来の知多市についてたくさんの方と意見交換し、めざす市の姿、そのために必要な取組などを取りまとめてきました。

今年も「未来にツナグ会議2019」を開催し、めざす知多市を実現するために、市民一人ひとりが、また、地域が中心となって取り組むことを一緒に考えていきたいと思っています。

自分たちでできることは何か、未来につなげるために一緒に考えませんか?

 

日時 ・ 場所 内 容

令和元年7月27日(土) 9:30~12:00

知多市役所 1階多目的会議室

「未来にツナグために、わたしたちができること」

こうなってほしい!未来の知多市 の実現に向けて、市民・地域が中心になって担っていくことを話し合います。

主催:知多市

定員:30名(応募者多数の場合は、昨年のワークショップでの意見が計画に反映されているかをご確認いただくため、昨年ご参加の方を優先の上、抽選とさせていただきます。申込みいただいた方全員に、参加・不参加決定通知をお送りします。)

条件:知多市に在住または在勤・通学している16歳以上の方

子どもの同行:可能。当日会場にて参加者の託児サービス有り(事前申込制・無料)

申込み締切:7月3日(水)

申込方法:参加を希望される方は、FAXまたはe-mailにてお申込みください。(「参加申込書」参照)

     参加申込書のご持参、お電話による申し込みも受付いたします。

未来にツナグ会議2019 開催案内・参加申込書(PDF形式:723KB)

未来にツナグ会議2019 開催案内・参加申込書(Word形式:209KB)

 

未来にツナグ会議2018 開催結果

総合計画に市民の皆さんからの幅広い意見を反映させるため、ワークショップを開催し、知多市の未来はどうなって欲しいか、未来に向けて知多市としてやること、自分たちでできることは何か、未来につなげるために一緒に考えました。

 

概要

日時 ・ 場所 内 容

第1回

 

平成30年7月 8日(日)13:30~16:30   

知多市民体育館 大会議室  

「私の未来と知多市」

未来の私(家族)が幸せになるストーリーを考える。

第2回

 

平成30年7月21日(土)  9:30~12:00

知多市役所 3階大会議室

「未来にツナグ知多市の魅力発見!」

未来に伝えたい(将来に残したい)魅力を紹介・共有する。

第3回

 

平成30年9月 1日(土)13:30~16:30

知多市民体育館 大会議室

「こうなってほしい!未来の知多市」

未来の知多市について考え、理想とする知多市を実現するために必要な取組を考える。

 

開催結果

第1回未来にツナグ会議開催結果(PDF形式584KB)

第2回未来にツナグ会議開催結果(PDF形式:552KB)

第3回未来にツナグ会議開催結果(PDF形式782KB)

 

● 第6次総合計画 トップページへ 

 

 

 
Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

お問い合わせ

企画情報課
企画統計
電話:0562-36-2639
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する