ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

寝具クリーニングサービス利用申請書

2018年4月2日

申請書のダウンロード

知多市寝具クリーニングサービス利用申請書様式(PDF形式:89KB)

寝具クリーニングサービス事業の概要

寝具クリーニングサービス事業は、市から委託を受けた業者が、寝具を回収して、水洗い乾燥、消毒を行います。

寝具クリーニングを希望される方は、この申請書に記入をして申請してください。

対象

市内に在住し、住民税が課せられていない方で、身体障害者手帳1級又は2級のうち下肢又は体幹機能障害者の方で在宅で介護を受けている方

※高齢者を対象とする場合もあります。 長寿課のページ

記載要領

  1. 申請者は、介護している方又は本人になります。
  2. 利用対象者欄に寝具クリーニングを受けるご本人の「住所」「氏名」「性別」「生年月日」「年齢」「電話番号」を記入し、「状態」には該当に○印を付け、要介護の場合は「被保険者番号」「有効期間」を記入してください。
  3. 同居家族欄は、同居している家族をご記入ください。
  4. 申請理由は必ず記入してください。

提出方法

対象となる場合は、申請書にご記入のうえ、郵送または直接福祉課へ提出してください。

(注)福祉課で申請書を受け付け後、後日業者から連絡があります。 

利用料

無料です。

利用回数

年間6回(偶数月)の実施で、1回につき、掛布団・敷布団各1枚、毛布2枚まで利用できます。

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

福祉課
電話:0562-36-2650
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する