11月10日(日)近畿・東海・北陸ブロック民俗芸能大会に、尾張万歳保存会が出演します。
今年度開催する近畿・東海・北陸ブロック民俗芸能大会に、知多市から尾張万歳保存会が出演することとなりました。
本大会は、近畿・東海・北陸地方に伝承されている民俗芸能のうち、価値の高いものを広く公開し、その鑑賞を通して、伝統文化に対する理解と知識を深めるため実施するものです。
今年度は愛知県岡崎市で開催されます。愛知県では12年ぶりの開催となります。
今年度の大会で披露される尾張万歳は国の指定を受けている無形民俗文化財で、知多市が誇る伝統芸能の一つです。
尾張万歳や近畿・東海・北陸地方の民俗芸能を一度に見ることができる貴重な機会ですので、ぜひご覧ください。
博物館でも入場整理券を配布しておりますので、ご希望の方は11月4日(月・祝)までに当館までご来館いただき申込みくださいますようお願いいたします。
1.日 時
令和6年11月10日(日)午後1時~5時(午後0時30分開場)
2.場 所
岡崎市民会館(岡崎市六供町字出崎15番地1)
3.入場料
無料
※入場整理券が必要です。ご入用の場合は博物館またはチラシに記載されている機関へお申込みください。
なお、当館での入場整理券の配布は11月4日(月・祝)までです。
4.大会チラシ
第66回近畿・東海・北陸ブロック民俗芸能大会チラシ(PDF:1.25MB)