本文へ

春の様子

印刷する

子どもの日の集い

保育園のみんなで『ぼくのおひさまパワー』を元気いっぱい踊りました。

 

「よーいどん!」かけっこをして思いっきり走りました!

​​​​ 

年長組が作ったこいのぼりをみんなに見せてくれました。

  

遠足

年長・年中組はベティさんの家旭公園、年少組は1号公園に行きました。

ペアの友達と手を繋いで歩くことを楽しんでいました。

公園では、みんなでジュースを飲みました。「たくさん歩いたからとっても美味しいね!」と喜んでいました。

   

園に戻ってからは、お家の方が作ってくれたお弁当を「美味しいね!」「〇〇が入っているよ!」とみんなで楽しく食べました。

  

苗植え

地域の方に来ていただいて、年長組が苗植えをしました。

園の近くの田んぼでも思いっきり遊びました。泥の感触を楽しんだり、生き物を見つけて喜んだりしていました。

  

お問い合わせ

福祉子ども部 日長台保育園
TEL:0562-55-7418

PAGETOP

質問する