本文へ

まちかどギャラリー

印刷する

更新日 2024年04月15日

まちかどギャラリーは、市民の皆さんが制作した芸術・趣味の作品を市内公共施設・金融機関・店舗などに展示し、鑑賞していただくものです。

毎月多彩な作品で会場がにぎわっています。趣向を凝らした作品の数々を、ぜひご覧ください!

展示予定表

令和6年4月~9月[PDF:333KB]

令和6年10月~令和7年3月[PDF形式:334KB]

 ※まちかどギャラリー予定表の展示期間は展示可能期間であるため、作品の展示がない場合もあります。

展示希望者募集 

作品を展示してくださる方(団体・個人のどちらも可)を募集しています!お気に入りの作品で気軽な個展を開いてみませんか?サークル活動などで多数の作品がある方も、作品発表の場としてぜひご活用ください。

出展をご希望の方は、下記の「知多市まちかどギャラリー事業実施要綱」をよくご覧のうえ、「事業参加承認書」を生涯学習スポーツ課へ提出してください。随時受付けていますので、ぜひお気軽にご連絡をお願いいたします。

まちかどギャラリー事業実施要綱(PDF形式:120KB)

まちかどギャラリー事業参加承認書(PDF形式:75KB)

 

まちかどギャラリー会場一覧

展示会場

所在地 展示の条件
JA 知多支店 八幡字東水代37-2 網目ボード(150×90)×3
JA 新知支店 新知字中殿31-1 展示面(130×85)×3
知多郵便局 岡田美里町5 衝立(115×115)×3
勤労文化会館 (壁面) 緑町5-1 壁面 絵画10号程度が5点
(ガラスケース) ガラスケース 大(150×160×45)
小(70×180×45)×2
JERA 知多電力館 北浜町23 網目ボード(260×210)
碧海信用金庫 知多支店 にしの台4丁目6-61 可動ボード(90×180)×3
中央図書館(2階壁面) 岡田字宝ノ脇22 壁面 絵画10号程度が5点
イトーヨーカドー 知多店 新知東町1-10-1 展示ボード(150×120)×2(知多市情報ステーション内)
知多巽丘郵便局 巽が丘4-153 壁面(120×100)
知多原郵便局 原1-16-25 衝立(60×120)
知多信用金庫新舞子支店 新舞子字大口205-9 机上(45×180)
セル セル セル

勤労文化会館

たくさんの方が来場される文化施設の入口に展示ができます。壁面、ガラスケース(大・小)を用意しているため、作品の形状に合わせた展示が可能です。

4.勤文壁面

壁 面

 ガラスケース大

 

ガラスケース小

JA新知支店

カウンターの向かいのボードに展示できます。小規模の額縁入りの作品の展示にいかがですか?  

JERA知多電力館

網目ボードに展示ができます。展示面が広いため、たくさんの作品が展示できます。

7.JERA

中央図書館

2階に上がってすぐの壁一面に展示ができます。額縁入りの作品を展示できるので、グループでの作品の発表などにいかがですか?       

10.中央図書館

知多郵便局

カウンターの向かいのボードに展示ができます。比較的軽めの作品の展示にいかがですか?                              

5.知多郵便局

碧海信用金庫知多支店

店舗の窓側一面のボードに展示ができます。フックでかけられる額縁入りの作品の展示におススメ!                               

知多信用金庫新舞子支店

入口付近の長机に展示ができます。ガラス越しに外から見ることが出来るので、たくさんの人の目に入るところに展示できますよ!  

JA知多支店

入口すぐの壁一面に展示ができます。額縁に入れる絵や写真の展示にピッタリですよ!

 

イトーヨーカドー知多店

スーパーの中心でボードに展示することが出来ます。マグネットやフックでつけられる、比較的軽い作品の展示におススメ!               

 13.イトヨ

知多巽丘郵便局

郵便局の壁の一部分に展示ができます。画鋲でつけることのできる軽い作品の展示にいかがですか? 

     

知多原郵便局

入口すぐの衝立に展示ができます。衝立1枚分のスペースに、ちょっとした作品の展示はいかがですか?

    

セル セル

市民ギャラリー・展示コーナーの利用について

公立西知多総合病院の市民ギャラリーでは、患者さんや来院される方々への「心の癒し」と「安らぎ」を提供する場として皆様の展示作品を募集しています。

詳しくは、下記ホームページをご覧ください。

公立西知多総合病院市民ギャラリー(新しいウィンドウで開きます)

青少年会館の展示コーナーは、会館利用者や地元児童生徒、市民の芸術・趣味の作品などを来館者に鑑賞していただくとともに、グループの活動を紹介し、市民交流を進めていただく場です。

詳しくは、下記ホームページをご覧ください。

青少年会館(新しいウィンドウで開きます)

生涯学習スポーツ課(市民活動センター内)のトップページへ戻る

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

健康文化部 生涯学習スポーツ課(市民活動センター内)
TEL:0562-31-0383

PAGETOP

質問する