ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

知多市農畜産物出荷用資材等購入支援臨時交付金

2022年8月8日

知多市農畜産物出荷用資材等購入支援臨時交付金について

 新型コロナウイルス感染症の拡大や物価の高騰により、経営に多大な影響を受けている市内の農家を支援するため 、農家自らが生産した農畜産物の出荷又は販売に使用する梱包用消耗資材等の購入費に対して助成金を交付します。

  (※この交付金は、国の新型コロナウィルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した農業者向けの支援事業です。)

農畜産物出荷用資材等購入支援事業リーフレット(PDF形式:302KB)

 

 概要

交付対象者

 令和4年4月1日から交付を申請するまでの期間について、市内に住所を有する農業者又は所在地のある農業法人で、市税の未納がない方

 (※納期が未到来の市税については除きます。)

交付対象経費

 令和4年4月1日(金)から令和5年2月28日(火)までの期間内に納入された出荷又は販売に使用する梱包用消耗資材等※注1の購入に要した費用

  (※注1…対象となる資材等については、こちらをご参照ください。)

交付率

 交付対象経費に2分の1を乗じて得た額

 (※100円未満の端数は、切り捨てです。)

限度額

10万円

(※交付対象者が認定農業者又は認定就農者の場合は15万円

交付申請手続き

  交付申請書に添付書類を添え、申請期限までに農業振興課へ提出してください。

  (※申請は、農地台帳に基づく農業経営体単位とし、同一経営体からの申請は1回限りです。)

交付申請の添付書類

  交付対象経費を支出したことを証する書類(納品書、請求書及び領収書又は資材等の販売者が作成する販売証明書)の写し

  (※添付書類には、資材の納入日が明記されている必要があります。)

申請期間

  令和4年8月1日(月)から令和5年3月9日(木)まで

対象となる資材等

区分 品目例
対象となる資材 段ボール箱、出荷用ネット、花き用鉢※注2、果樹類用プラスチック製パック、包装用フィルム、米穀用紙袋等の容器状の形質を有し、出荷の都度消費するもの
対象とならない資材 テープ、紐、針金、留め具(クロージャ―)、輪ゴム等の容器状の形質を有しないもの、又はコンテナ等の繰り返し使用できる耐久性のあるもの

 (※注2…育苗中に使用する鉢や添え木等の資材は対象外です。)

 (※直接出荷に使用しない資材(保管や贈答に使用するものなど)は対象外です。)

 (※購入した資材が対象となるかどうか分からない場合は、お手数ですが農業振興課までお問い合わせください。)

申請書類様式

 交付申請書(PDF形式:47KB)

 交付請求書(PDF形式:56KB)

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

   

お問い合わせ

農業振興課
電話:0562-36-2665
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する

質問する