ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

住所地外でのワクチン接種について

2022年6月24日

知多市内で接種を希望される、市外に住民票のある方

 市外にお住いの方も、お住まいの自治体が発行する接種券を使って知多市内の会場で接種することができます。

 ただし、一部の方は事前に市に対して届出を行い、市が発行する届出済証をご用意いただく必要があります。

 届出の要否が分からない場合は健康推進課(保健センター内)へお問い合わせください。

 なお、市外にお住まいの方がコールセンター又はWEBで予約を受け付けている医療機関で接種予約をする場合は、あらかじめ市が発行するID(10桁の番号)を取得していただく必要があります。

 また、初回接種の際に届出をしていただいた方も、追加接種(3、4回目接種)にあたり、再度届出をお願いします。

届出が必要な方

・出産のために里帰りしている妊産婦

・単身赴任中の方

・市内に下宿している学生の方

・その他、やむを得ない事情で市内にお住まいの方

・上記いずれかに該当し、知多市で接種を希望される方

あらかじめ市へご相談ください。

(届出、IDの発行が必要)

届出が不要な方

・入院・施設に入所されている方

・基礎疾患があり、市内のかかりつけ医での接種を希望される方 など

あらかじめ、ご希望の医療機関に接種の了解を得てください。

その後、コールセンターでIDを発行します。

届出方法

 住所地外接種届は、次の方法で受け付けています。

 届出書は、窓口でもお渡しできます。

 (様式)住所地外接種届(Word形式:18KB)

 (様式)住所地外接種届(PDF形式:229KB)

郵送での届出

 届出書のご記入及び前回接種日が確認できる書類を同封の上、郵送してください。

 〒478-0017 知多市新知字永井2-1 知多市保健センター 健康推進課(保健センター内) ワクチン接種対策チーム宛

窓口での届出

 届出書のご記入及び前回接種日が確認できる書類を添付の上、市保健センターまでご持参ください。

 

市外で接種を希望される、知多市に住民票のある方

 知多市に対して届出をする必要はありません。

 接種を希望する自治体に対し届出が必要な場合がありますので、詳しくは当該自治体にお問い合わせください。

 

お問い合わせ

健康推進課(保健センター内)
電話:0562-54-1300
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する

質問する