本文へ

クリスマス

印刷する

更新日 2023年03月20日

 クリスマス

12月23日に冬のお楽しみ会がありました!

クリスマスをとても楽しみにしていた子ども達は、ホールに飾られた大きなクリスマスツリーを見ながら、わくわくした気持ちを膨らませ、友達と一緒に「ジングルベル」のフォークダンスを踊ったり、年齢ごとにクリスマスの飾りを作ったり、クリスマスがやって来る前からとっても嬉しそうでした。

幼児組は、保育士による『サンタとトナカイの一年』という劇の映像を見ました。

映像の最後には、サンタさんが八幡保育園のポストに手紙を持ってくる姿が映っていて子ども達はびっくり!

すぐにポストへ行って見てみると・・・。なんと八幡保育園にもサンタさんからの手紙が届いていたのです!

手紙には、プレゼントがある場所が書かれており、クラスのみんなでわくわくどきどきしながら、プレゼントを探しに行きました。

プレゼントを見つけた子ども達の表情はとても嬉しそうで「サンタさん、ありがとう」と空に向かってお礼を言って、

プレゼントで沢山遊びました。

フォークダンス.JPG      年少.JPG

 

 

年長.JPG      やま2.jpg

 

 

 未満児組は、年齢ごとでお楽しみをしました。大型絵本やパネルシアターを見たり『ジングルベル』のフォークダンスを踊ったり、

ハンドベル演奏を聴いたりして、クリスマスの楽しい雰囲気を感じることができました。

体を揺らしたり、歌を口ずさんだり、とても嬉しそうでした。

  ひよこ1.JPG     1歳.JPG  

 

  うさぎ1.JPG

 

 

 

 

 

お問い合わせ

福祉子ども部 八幡保育園
TEL:0562-32-0132

PAGETOP

質問する