ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

知多市水道事業経営戦略(案) パブリックコメント

2018年11月15日

パブリックコメントの結果のお知らせ

「知多市水道事業経営戦略(案)」のパブリックコメントを平成30年10月1日から10月31日までの期間で実施した結果、意見はありませんでした。

パブリックコメントの実施

※ パブリックコメント募集期間は終了しました

1 趣旨

 今後の水道事業経営は、人口減少や節水意識の向上、節水機器の普及などにより水需要の伸びを期待することは難しく、これまでの整備により増大した資産をいかに維持し、持続可能な水道事業であり続けるかが重要な課題です。

 このような状況の中、「知多市水道事業基本計画(知多市水道ビジョン)」に掲げる方策等を実現し、将来にわたって安全で良質な水道水を安定して供給し、健全な水道事業経営を持続するために、「知多市水道事業経営戦略」を策定します。

 経営戦略は、経営状況等の現状や将来の見通しを踏まえた上で、施設や設備に関する投資とその財源見通しを試算し、収入と支出を均衡させた投資・財政計画を策定し、安定的に事業を継続するための中長期的な経営の基本計画です。

2 知多市水道事業経営戦略(案)

知多市水道事業経営戦略(案)【概要版】(PDF:460KB)

知多市水道事業経営戦略(案)【本編】(PDF:886KB)

3 募集期間

 平成30年10月1日(月)から10月31日(水)まで

 ※郵送の場合は、10月31日必着

4 対象

(1)市内在住、在勤、または在学の方

(2)市内に事務所(または事業所)がある法人または団体

(3)本市に対して納税義務がある方

5 意見の提出方法

 計画名、ご意見、住所、氏名(法人・団体の場合は、法人・団体の所在地、法人・団体名、代表者氏名)、電話番号・メールアドレスを記載の上、次の(1)から(4)までのいずれかの方法で提出してください。

 なお、電話等によるご意見の受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

(1)直接持参の場合(代理人可)

   水道課(知多市役所2階)

(2)郵送の場合

   〒478-8601 知多市緑町1 「水道課」宛

(3)FAXの場合

   0562-33-0150「水道課」宛

(4)電子メールの場合

   suidou@city.chita.lg.jp

※意見提出者の住所、氏名等は、公表しませんので、必ずご記入ください。(匿名の意見は受付できません)

意見提出様式(Word:39KB)

意見提出様式(PDF:116KB)

6 意見への対応

 お寄せいただいたご意見は計画策定の参考とします。個別の回答は行いませんが、同様の意見を取りまとめ、市の考え方と合わせて1月頃に公表します。

7 資料などの配布・閲覧場所

 このホームページのほか、水道課(知多市役所2階)で閲覧できます。(土・日曜日、祝日を除く開庁日、午前8時30分から午後5時15分まで)

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

水道課
電話:0562-36-2678
ファクシミリ:0562-33-0150
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する