ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

アルバム 1月~3月

2018年5月28日

豆まき

 豆まき1豆まき2豆まき3豆まき4

 

 保育園で豆まきを行いました。

未満児の時は年長児が鬼役となり、保育士と一緒に「鬼は外!福は内!」と豆をまきました。

幼児の時には、大きな鬼が現れ、驚く子もいましたが、一生懸命豆をまきました。

どの子もそれぞれの自分の中にいる泣き虫鬼や怒り鬼など、弱い鬼を退治しようと頑張りました。

最後には福の神が登場しました。

 

ひなまつり会 

 ひなまつり会では、各クラスの製作物を紹介したり、ひなまつりに関するクイズをやったりしました。

保育士からはひな祭りに関する劇を行い、ひなまつりの楽しい雰囲気を感じることができました。

未満児、幼児ともに参加し、最後には「うれしいひなまつり」を元気に歌いました。

 

お別れ会・お別れ会食

お別れ会 お別れ会2お別れ会3お別れ会4お別れ会5お別れ会6

 幼児組では、4月から一緒に遊んだり、体操をしたり、給食を食べたり、異年齢での交流をしてきました。

年長児に喜んでもらえるように、また感謝の思いを伝えるために、年中児が主となりお別れ会を行いました。

会では、年少組から歌のプレゼントをしたり、年中組からは踊りや手品のプレゼントを年長児に贈りました。

年中児は司会も行ったり、4月に比べ成長した姿が見られました。

最後の異年齢給食では、年少・年中組が共同で作った手紙や時間割表が貼ることのできるボードをプレゼントし、年長児からは笑顔がこぼれていました。

 

2歳児

 2歳児遊び12歳児遊び2

 

天気のいい日は園外散歩をしています。

がんばり坂を登ったり、親池を一周したりして、春の訪れを感じています。

園庭に咲く花を見つけたり、花壇の花に水やりをしてくれる子もいます。

 

 

0、1歳児

 

 1歳児遊び11歳児遊び2

 

 

 それぞれが好きな遊び(ブロックやままごと)などを見つけて、保育士や友だちと一緒に楽しみました。

ブロックでは電車に見立てて運転するなど見立て遊びを楽しみました。

天気のいい日は園外散歩へ出かけています。

 

 

 

お問い合わせ

南粕谷保育園
電話:0569-43-3628
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する