ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

アルバム 1月~3月

2019年3月29日

豆まき

 豆まき1 豆まき2 豆まき3豆まき4 豆まき5 豆まき6

 保育園で豆まきを行いました。

未満児組の時は年長児が鬼役となり、保育士と一緒に「鬼は外!福は内!」と豆をまきました。

幼児組の時には、大きな鬼が現れ、驚く子もいましたが、一生懸命豆をまきました。

どの子もそれぞれの自分の中にいる泣き虫鬼や怒り鬼など、弱い鬼を退治しようと頑張りました。

最後には福の神が登場しました。

 

ひなまつり会 

 ひなまつり1 ひなまつり2ひなまつり3 ひなまつり4

 ひなまつり会では、各クラスの雛飾りを紹介したり、ひなまつりに関するクイズをやったりしました。

保育士からはひなまつりの劇を行い、ひなまつりの楽しい雰囲気を感じることができました。

未満児、幼児ともに参加し、最後には「うれしいひなまつり」をみんなで歌いました。

 成長を祝う会

 成長を祝う会1 成長を祝う会2成長を祝う会3 成長を祝う会4

年長組が成長を祝う会をしました。

おうちの人に感謝の気持ちや大好きの気持ちを伝える手紙を読みました。

保護者の方からハンドベルの素敵な演奏をプレゼントしてもらいました。

保育園の給食をおうちの人と一緒に楽しく食べました。

 

お別れ会

 お別れ会1 お別れ会2 お別れ会3お別れ会4 お別れ会5 お別れ会6お別れ会7 お別れ会8 お別れ会9 

 

 幼児組では、体操を一緒にしたり、給食を食べたり、異年齢での交流をしてきました。

年長児に喜んでもらえるように、また感謝の思いを伝えるために、年中児が主となりお別れ会を行いました。

会では司会を年中組が行い、年少組から体操のプレゼントをしたり、年中組からはあやとり・びゅんびゅんごま・踊りのプレゼントを年長児に贈りました。

保育士からのプレゼントは年長組の一年間を振り返る保育士劇をしました。年長児からはお返しに歌を歌いました。

会の後には異年齢のグループの部屋に行き、年少・年中が一緒に作った小物入れをメッセージを言いながらプレゼントを渡しました。

 

2歳児

 2歳1 2歳22歳3 2歳4

 

 室内で友達とハンバーガー屋さんごっこでやりとりをしたり、パズルをしてあそぶことを楽しみました。

戸外でも体操をしたり、体を動かしてあそぶことを楽しみました。 

 

0、1歳児

 0,1歳1 0,1歳2

 それぞれが好きな遊び(ブロックやままごと)などを見つけて、保育士や友だちと一緒に遊びを楽しみました。

天気のいい日は園外散歩へ出かけています。

 

 

 

お問い合わせ

南粕谷保育園
電話:0569-43-3628
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する