ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

土曜日の清掃センターへのごみの持込について

2021年6月4日

受付時間

午前9時から11時30分

車列ができている場合

11時30分までに列にお並び頂ければ、搬入時間を過ぎても受入れを実施します。

土曜日で直接搬入の受付を行っていない日

年末・年始、土曜が祝日と重なる場合

ごみ処理依頼書

ごみの搬入にはごみ処理依頼書が必要です。

ごみ処理依頼書(PDF:形式141KB)

ごみ処理依頼書記載例(PDF形式:212KB)

ごみ処理手数料

必ず現金のご準備を

令和元年10月1日から、消費税率と地方消費税率引き上げに伴い、直接搬入の際の手数料が変更となりました。

家庭系ごみ:85円/10kg

事業系ごみ:156円/10kg

※算出した料金に10円未満の端数があるときは、端数金額を切り捨てます。

※計量装置の都合上、0kgと表示される場合がありますが、10kg分の料金が発生しますのでご注意ください。

ごみを持ち込んだ時点で手数料が必要

ごみ袋1袋の搬入でも手数料が必要になりますので、必ず現金(小銭)をご用意ください。
資源は無料で搬入できますので、直接搬入の際はごみを分別してお越しください。

家庭系収集ごみ有料化について詳しいことは、こちらのページをご覧ください。

土曜日混雑状況について

開始直後の午前9時ごろと、終了間際の11時から11時30分頃は大変混合いますので、この時間帯は避けて搬入して頂きますと比較的空いている場合がございます。
ご協力よろしくお願いします。

平日のご利用について

平日のごみの搬入につきましては、年末・年始、大型連休明けなどを除けば比較的空いておりますので(月曜日は混み合う場合があります)、こちらもご利用ください。
なお、搬入時間は午前9時から正午までと、午後1時から3時30分です。

資源のみの搬入について

西知多医療厚生組合の西知多クリーンセンター建設のため、駐車場や資源回収のためのスペースが小さくなります。回収品目を別表のとおりとし、施設や設備を守るための品目に限定します。

 

別表 清掃センター資源回収品目 

 

小型家電

使用済乾電池

小型充電式電池(ニカド電池、ニッケル水素電池、リチウムイオン電池)

使用済インクカートリッジ

てんぷら油(廃食用油)

水銀使用廃製品(蛍光管、水銀体温計・温度計・血圧計)

発火性危険物(カセットガスボンベ、スプレー缶、使い捨てライター)

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、リサイクルプラザでは、全ての品目を回収しています。また、プラスチック類は、市内3か所で拠点回収、2店舗で店頭回収を実施しています。ぜひ、ご利用ください。
リサイクルプラザについての詳しいことはこちらのページをご覧ください。

ごみ搬入時の混雑の様子

 土曜日の様子  土曜日の様子2


清掃センターへのごみの直接搬入について詳しいことは、こちらのページをご覧ください。

ごみの収集日、出し方などについて詳しいことは、こちらのページをご覧ください。

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

ごみ対策課
電話:0562-55-0300
ファクシミリ:0562-55-0771
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する