ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

七夕会・夏祭り

2020年8月25日

 七夕会

 7月7日(火)クラスごとに七夕会をしました。

遊戯室に行くと子どもたちの七夕飾りで飾り付けられた笹や、光の道がありました。

床に寝転び、天井を見上げると、心地よい音楽とともに、星やロケット、織姫と彦星などが映し出され、「きれい!」「おりひめとひこぼしいた!」と楽しんで見ていましたよ。

 七夕会の様子1(幼児)七夕会の様子2(幼児)

七夕会の様子3(未満児)七夕会の様子4(未満児)

  

夏祭り

 今年度は7月15日(水)に年長組、16日(木)に年少組、17日(金)に年中組と、学年ごとで夏祭りを開催しました。

フルーツ飴、もぐもぐゲーム、金魚すくい、ポケモンゲームの4つの出店があり、それぞれ順番に回りました。

どの出店も年長組の素敵な工夫や想いがいっぱい詰まっており、お客さん役の子ども達は、とても楽しんでいました。

スタンプを押してもらったよ。ポケモンゲームをしたよ。

もぐもぐゲーム、入るかな?フルーツ飴おいしいな。

たくさん金魚をすくったよ。たくさんもらったよ。

 

 

  お店を回った後は盆踊りを踊りました。年中組、年少組も、年長組と同じ日に園庭で踊りを楽しみました。

お菓子な音頭を踊ったよ。みんなで踊ったよ。

 

  最後は、打ち上げ花火を見ました、大きな音と同時に打ちあがる花火はとてもきれいでした。後日、未満児組も花火を見せてもらいました。

花火を見る様子。花火を見たよ。

花火きれいだね。打ち上げる様子。

 大きな花火だね。

 

新田保育園行事一覧へ

新田保育園のトップページへ戻る

お問い合わせ

新田保育園
電話:0562-34-3050
ファクシミリ:0562-35-2626
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する