本文へ

ちた市議会だよりの表紙写真等を募集

印刷する

更新日 2024年02月01日

ちた市議会だよりの表紙を飾る写真や絵画、イラストを募集します!

 議会だよりをより身近な議会広報紙とするため、表紙に使用する写真等を募集します。

 あなたの素敵な写真や作品で表紙を飾ってみませんか。

応募資格

・知多市在住、在勤または在学の方(プロアマ、年齢は問いません。ただし、未成年者は保護者の承諾を得てください。)

・市外から知多市を訪れた方(知多市を訪れた際に撮影した写真により応募する場合に限ります。)

応募規定

写真

・知多市の風景、人物、動植物、イベント等を自ら撮影したデジタル写真で、他の募集等に未応募かつ未発表のもの。

・300万画素以上(2MB以上)で撮影され、A4サイズでの掲載に堪え得るもの。ただし、合成写真、組写真及び極端な画像加工をしたものは対象外とします。

・人物が写っている場合(個人を特定できない程度の写り込みを除きます。)は、応募についてその人物の許可を得ていること。

絵画およびイラスト

・自ら制作した手描きまたはデジタルの作品(題材は問いません。)で、他の募集等に未応募かつ未発表のもの。

・手描きの場合は、はがきサイズ以上かつA3サイズ以下のもの、デジタルの場合はA4サイズでの掲載に堪え得るもの。

・モデルとなった人物がいる場合は、応募についてその人物の許可を得ていること。

応募方法

・応募用紙に必要事項を記入の上、持参、郵送または電子メールによる送付(gikai@city.chita.lg.jp)

・ハッシュタグ「#ちた市議会だより表紙応募」を付け、テーマ及び撮影場所を記載の上、インスタグラム(Instagram)へ投稿

応募締切

 次の表のとおりとします。ただし、各締切日が土曜日、日曜日または祝日に当たる場合は、その直前の平日までとします。

掲載号 締切日(必着)
冬号(2月1日号) 前年12月15日
春号(5月1日号) 同年3月15日
夏号(8月1日号) 同年6月15日
秋号(11月1日号) 同年9月15日

その他

 詳しい応募方法や注意事項等については、募集要項に記載してありますので、応募の際はよくお読みください。

 応募された場合には、募集要項の内容に同意したものとみなします。

募集要項(PDF形式:283KB)

応募用紙(PDF形式:296KB)

応募用紙(Word形式:17.4KB)

 ご応募いただいた作品を以下のページで紹介しています。

 市議会だより表紙 応募作品ギャラリー

お問い合わせ

議会事務局 議事課
TEL:0562-36-2685

PAGETOP

質問する