本文へ

最近の出来事(令和2年12月掲載)

印刷する

更新日 2021年01月01日

11月10日(火)知多市パンダコーナーお披露目式

 パンダ1 パンダ2 パンダ3   

 知多市パンダコーナーお披露目式が、勤労文化会館のエントランスホールで行われ、関係者や保育園児ら約60人が参加しました。

 ジャイアントパンダのはく製は、名古屋市在住の方から1年間無償で貸与されたものです。

 市長は、お披露目式で「このたびは、ジャイアントパンダのはく製という大切なものを貸していただきありがとうございました。はく製ではありますが、本物を見て勉強してもらえたらうれしいです。新型コロナウイルスの影響による世間全体の悲壮感を吹き飛ばしてくれるものと期待しています。」と挨拶しました。

 はく製を見た園児からは、「しっぽはあるのかな?」「小さくてかわいい」などの声があがりました。

11月13日(金)文化芸術全国大会の出場者を激励

 コンクール出場報告1 コンクール出場報告2 コンクール出場報告3   

 第11回日本バッハコンクール全国大会(2月6日~14日東京開催)への出場を決めた宮崎百菜(もな)さん、鰐部朱莉(あかり)さんの2名が、市長に全国大会への出場報告を行いました。

 出場される宮崎さんは、「前回は銅賞だったので、今回のコンクールではさらに上を目指したいです。」と、鰐部さんは、「たくさん練習したので、全力で頑張りたいです。」と大会への抱負を述べました。

 市長は、「全国大会への出場おめでとうございます。これまでの練習の成果が発揮できるよう頑張ってください。よい成績を取って、また報告に来てくれるのを楽しみにしています。」と激励しました。

11月18日(水)株式会社イトーヨーカ堂寄附受納式

 イトーヨーカドー1 イトーヨーカドー2 イトーヨーカドー3    

 子ども子育て支援のために、株式会社イトーヨーカ堂様から創業100周年記念オリジナル「ハト缶」500缶の寄附を受け、その寄附に対して市から感謝状を贈呈しました。

 市長は「このたびは、創業100周年を迎えられ誠におめでとうございます。その記念として頂いた「ハト缶」は、こども未来館のクリスマス会で子どもたちに配る予定です。イトーヨーカドー知多店様には、1997年の開店以来、市の発展に大きく貢献して頂き、感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。」と述べました。

 納家 秀享(なや ひであき)店長は、「長年市内で商売をさせていただいており、地域の方に少しでも貢献できればと思って寄附させていただきました。特に、これからの未来を担うお子さんたちに喜んでもらえれば嬉しいです。これからも知多市を盛り上げていきたいです。」と述べられました。

11月26日(木)スポーツ競技全国大会出場選手激励会

 サマースタイル1 サマースタイル2 サマースタイル3  

 SUMMER STYLE AWARD 2020(12月6日 東京開催)に出場する竹内謙治さんが、市役所を訪れ、市長に出場を報告しました。

 竹内さんは、「今年は、ヘラクレス部門とビースティショート部門の2つにエントリーしました。ヘラクレス部門は前回、準優勝だったので優勝を目指したいです。また、ビースティショート部門はプロとアマが混合になるので、自分がどこまで通用するのかチャレンジしたいです。」と大会への抱負を述べました。

 市長は、「このたびは、全国大会出場おめでとうございます。大会で優勝を果たして報告に来ていただけることを期待しています。」と激励しました。

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0562-33-3151

PAGETOP

質問する