ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

2020年工業統計調査

2020年4月28日

工業統計調査の実施について

6月1日現在で、2020年工業統計調査を実施します。

※今回の調査は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記のとおり調査方法を変更し、

 実施します。調査へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

1.調査の目的

  工業の実態を明らかにし、工業に関する施策の基礎資料を得ることを目的としています。

2.調査の時期

  6月1日時点で実施します。

3.調査の対象

  製造業に属するすべての事業所(国に属する事業所を除く)。

4.調査方法

時期 内容
5月中旬

製造業を営むすべての事業所に、調査員が電話にて、従業者数や業務の内容等をお聞きします。

5月下旬

従業者4人以上の事業所の皆様には、調査書類を配布します。

(「本社一括調査」、「国直送調査」対象事業所を除く)。

6月1日 調査基準日
6月下旬まで インターネットまたは郵送による、どちらかの方法でご回答いただけます。
 (今回調査から調査員による回収は行いません。)

6.結果の公表

  経済産業省が2021年2月に速報を公表し、その後順次統計表を公表します。

7.結果の利用

  中小企業施策や地域振興など、国及び地域行政施策のための基礎資料として利活用されます。

8.かたり調査にご注意ください

  知多市では、事業所へのお電話の際、かたり調査との区別をつけるため、調査員の苗字だけでなく、

  フルネームを告げるよう指導しています。

  工業統計調査をよそおった不審な訪問者や電話、電子メールなどにご注意ください。

  不審に思われた場合には、企画情報課統計担当までお問い合わせください。 

 

調査の詳しい内容については、下記ホームページをご覧ください。

https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/kougyo/index.html

2020工業統計調査

お問い合わせ

企画情報課
企画統計
電話:0562-36-2639
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する