ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

おうちで#ちたしめし応援プロジェクト~市内の飲食店を応援しよう~

2020年4月30日

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、外出自粛や宴会自粛の影響で、市内飲食店では大きな打撃を受けています。

 そうした中で、市内の飲食店では、何とかこの危機的状況を乗り越えようとお持ち帰りや宅配の取り組みを始められたお店があります。

 このたび市商工会と市観光協会と市が3者で連携して『おうちで#ちたしめし応援プロジェクト』を発足しました。

 下記ホームページにて、お持ち帰りや宅配の取り組みを活用し、感染を予防しながら『おうちで#ちたしめし』を味わっていただけるよう市内のテイクアウト・宅配サービスが可能な飲食店を紹介しています。

 

 テイクアウト対応の店舗について(外部リンク)

※営業の取りやめや営業時間の短縮をされている場合がありますので、事前に営業の確認をされることをおすすめします。

※掲載を希望する市内飲食店はこちらをご覧ください。

困ったときはお互いさま!おうちで♪仕事場で♪#(ハッシュタグ)ちたしめしキャンペーンについて

『おうちで#ちたしめし応援プロジェクト』では、困ったときはお互いさま!おうちで♪仕事場で♪#(ハッシュタグ)ちたしめしキャンペーンを実施しています。

市内の飲食店で提供しているテイクアウトメニューや宅配の情報をSNSで共有して、家庭とお店がお互いに助け合い、コロナに負けないように一丸となってがんばりましょう!

#ちたしめしキャンペーン

おうちで#ちたしめしキャンペーン(PDF形式:359KB)

市民のみなさま

市内の飲食店でテイクアウトや宅配サービスを利用した際、商品写真に店名、金額、「#ちたしめし」のハッシュタグなどをつけて個人のSNS(インスタグラム、Facebook、ツイッター)に投稿することで市内の飲食店を応援してください。

テイクアウトを実施している飲食店のみなさま

テイクアウトや宅配メニューを紹介する写真に、店名、商品名、金額、テイクアウト可能時間、問い合わせ先、「#ちたしめし」のハッシュタグをつけてお店のSNS(インスタグラム、Facebook、ツイッター)に投稿し、家庭を助けるテイクアウトメニュー情報を発信してください。

投稿方法説明

投稿方法説明チラシ(PDF形式:1MB)

 

 

お問い合わせ

商工振興課
電話:0562-36-2664
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する