ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(令和2年3月掲載)

2020年4月1日

2月8日(土)第29回佐布里池梅まつり開会式

佐布里池梅まつり1 佐布里池梅まつり2 佐布里池梅まつり3 

  第29回佐布里池梅まつり開会式を佐布里緑と花のふれあい公園屋外ステージで行いました。

 市長は、「佐布里池周辺には、現在約5,800本の梅の木があります。皆様には、毎年梅まつりにお越しいただき、梅林の成長も楽しんでいただければ幸いです。3月8日までの開催期間中、佐布里池梅まつりを大いに楽しんでください」と述べました。

 会場を訪れた人たちは、ステージイベントやグルメコーナー、朝市などを巡り楽しんでいました。 

2月12日(水)JX-ENEOSサンフラワーズ皇后杯7連覇達成記念品贈呈式

記念品贈呈式1 記念品贈呈式2 記念品贈呈式3 

 JXTGエネルギー株式会社様より、知多市制施行50周年を祝し、皇后杯(全日本バスケットボール選手権大会)7連覇を達成した女子バスケットボールチームJX-ENEOSサンフラワーズのサインボールを寄贈していただきました。

 JXTGエネルギー株式会社 副社長の岩瀬淳一様は、「50周年を迎えられる今年も、バスケットボールクリニックを開催するなど、少しでも知多市のお役に立てればと思っています」と述べられました。

 市長は、「知多市の子どもたちのためにバスケットボールクリニックを長年開催していただき、ありがとうございます。頂いたサインボールは、市民の皆様の目に触れるところに展示させていただきます」と述べられました。

 サインボールは、メディアス体育館ちたのロビーに飾っています。

2月17日(月)自由画帳・ランドセルカバー寄贈及び感謝状贈呈式

自由画帳・ランドセルカバー1 自由画帳・ランドセルカバー2 自由画帳・ランドセルカバー3

 知多交通安全協会様より自由画帳2,090冊、ランドセルカバー850点を寄附していただき、感謝状の贈呈式を行いました。

 平成7年度からランドセルカバーを毎年寄附していただいており、平成21年度からは自由画帳も寄附していただいています。

 市長は、「長い間継続して自由画帳とランドセルカバーを寄附していただきありがとうございます。市としても、本日の寄附を活かして交通安全の啓発に努めていきます」と述べました。

2月17日(月)書籍「神谷傳兵衛 坂本箕山著」寄附受納式

神谷傳兵衛1 神谷傳兵衛2 神谷傳兵衛3

 株式会社アジオカ様より、書籍「神谷傳兵衛 坂本箕山著」50冊を寄附していただきました。

 株式会社アジオカ 代表取締役の味岡源太郎様は、「愛知県出身の神谷傳兵衛は、莫大な私財を投じ、様々な国家事業を支援した偉人です。子どもたちが神谷傳兵衛について知り、ふるさとを愛する心を育んでくれたらと思います」と述べられました。

 市長は、「ご寄附をいただきました書籍は、学校や図書館などに置き、子どもたちや市民の皆様に、愛知の偉人を知ってもらう機会にしたいと思います」と述べました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する