ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

新型コロナウイルス感染症患者確認に伴う市長メッセージ

2020年3月21日

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、市民の皆様にお知らせします。

 本日、知多市で初めて新型コロナウイルス感染症の患者が確認されました。

 

 今後、関係機関と連携し、患者さんには安心して療養していただくとともに、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

 市民の皆様には、これまでどおり落ち着いて行動していただきますようお願いいたします。感染の拡大を防ぎ、市民の皆様を守るために、これからの行動がとても重要です。改めて市民の皆様にお願いです。

 

 ○ 手洗い、咳エチケット、換気などの感染症予防を心掛けてください。

 ○ 風邪の症状がみられる場合は外出を控えてください。

 ○ 集団感染しやすい場所や場面(①密閉空間で換気が悪い、②手の届く距離に多くの人がいる、③近距離での会話や発声がある)を避けてください。

 

 また、事業者の皆様におかれましても、感染の拡大を防ぐために、できる限りの対策を講じていただくようお願いいたします。

 大切な人を守るために、冷静に私たち一人ひとりができることを努力することが不可欠です。皆様のご理解とご協力を重ねてお願いいたします。

 

令和2年3月21日

                                          知多市長 宮島壽男

 

新型コロナウイルス感染症患者確認に伴う市長メッセージ(PDF形式:137KB)

関連情報(知多市)

知多市内で新型コロナウイルス感染症患者が確認されました

新型コロナウイルス感染症対策に伴うイベント等の取扱いについて

・ 新型コロナウイルス感染症対策に伴う公共施設の利用について

新型コロナウイルスに伴う市立小中学校の臨時休業等について

保育園・幼稚園等における新型コロナウイルス感染症への対応について

小学校の臨時休業に伴う放課後児童クラブの長時間保育の実施

臨時休業期間中における小学校への「自主登校教室」の設置について

新型コロナウイルスに関連した中小企業・小規模企業様向けの支援について

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

 

マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する