ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

保育所等における新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年5月25日

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため、5月31日(日)までは保育所等への登園自粛をお願いしていますが、

6月1日(月)から通常どおりの保育とします。

 また、6月以降は、登園自粛による保育料・給食費の減額はありません。

 

 以下、5月31日までの登園自粛のお願いについて参考のため掲載します。

 

  • 保育所等への登園に際してのお願い

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ご家庭で保育が可能な方等については、

 認可保育所、認定こども園及び小規模保育事業所の登園自粛のご協力をお願いいたします。

 

  • 登園自粛をお願いする期間

 令和2年5月31日まで

 

  • 保育料の減免について(0歳児から2歳児まで)

 市内在住の方で、保育所等に在園し保育料をお支払いしていただいている方については、

 登園自粛をお願いする期間中(令和2年4月1日から令和2年5月31日)に登園しなかった日数に応じ、保育料を日割りして減額します。

 ※保育料については、一度全額納入していただき、後日、減額分を還付・充当させていただきます。

 

  • 給食費の取扱いについて(3歳児から5歳児まで)

 給食費についても、保育料と同様に日割り計算を行います。

 ※私立園については、対応が異なる場合がありますので、各園にお問い合わせください。

 

参考

5月21日公立保育園保護者の皆様宛「コロナウィルス感染症の対応について(PDF形式:133KB)

4月27日公立保育園保護者の皆様宛「コロナウィルス感染症の対応について(PDF形式:73KB)

4月14日公立保育園保護者の皆様宛「コロナウィルス感染症の対応について(PDF形式:113KB)

公立幼稚園における対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、市内2公立幼稚園を臨時休業させていただきます。

 詳しくは、こちら

関連情報(知多市)

愛知県緊急事態宣言に伴うお願いについて

知多市内で確認された新型コロナウイルス感染症患者について

新型コロナウイルス感染症対策に伴う市公共施設とイベントの状況について

市立小中学校の臨時休業に伴う対応(自主登校教室、放課後児童クラブ)について

新型コロナウイルスに関連した中小企業・小規模企業様向けの支援について

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する