ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

救命講習等の再開について

2020年5月29日

 

新型コロナウイルス感染症対策に伴い、中止(延期)していました救急法、各救命講習の一部を除き8月1日(土曜日)から再開いたします。

なお、再開にあたり下記の実施項目に対応できない場合はお断りさせて頂くことがあります。

詳細に関しましては、お申し込みの際にお問い合わせ下さい。新型コロナウイルス感染症拡大防止へのご協力をお願いします。

【実施項目】
・受講者はマスク着用をお願いします。
・講習会場には手指消毒液等をご用意して頂き、出入りする際は手指消毒を実施して下さい。

 (手袋を装着している場合も同様です。)

・受講者同士の適切な距離を保つことができる会場の準備をお願いします。
・常時、換気が行える講習会場での実施をお願いします。
・当日は受講者の検温を必須とさせて頂きます。発熱、呼吸器症状、倦怠感、臭覚味覚障害などの

 自覚症状があれば参加をお断りさせて頂く場合があります。

  ※今後の状況に応じて再度中止(延期)する場合がございますのでご了承下さい。

救命講習について

・各救命講習及び入門コースについては各レッスンプラン時間短縮バージョンで実施します。

・時短バージョンでの最大受講者数は14名までです。

・講習場所が八幡出張所の場合は最大8名までです。

・口対口の人工呼吸の実技行いません。

・上級救命講習については開催しません。

救急法について

・胸骨圧迫のみとしAEDトレーナなどの使用方法は講義や展示のみとさせて頂きます。

・心肺蘇生用訓練人形を使用せず、心肺蘇生トレーニングツール(あっぱくん)を使用します。

・口対口の人工呼吸の実技行いません。

・その他の項目(熱中症等)につきましては申し込みの際お問い合わせ下さい。

 

 

お問い合わせ

旭出張所
電話:0569-43-1115
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する