ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

ヒブワクチンの供給再開について

2020年3月2日

 ヒブワクチンの供給再開について、厚生労働省とワクチンの製造元であるサノフィ株式会社より通知がありました。

 令和2年2月27日(木)より工場からの出荷が再開され、医療機関へは3月の第1週目より製品が納品される予定との連絡を受けていますが、しばらくの間は、各医療機関に十分な量のワクチンが入荷されない場合もありますので、ご理解ください。

ヒブワクチンの供給不足に関する対応について

 ヒブワクチンの供給が安定するまでは、厚生労働省の方針に従い「1回目」と「2回目」接種の方を優先させていただくこともございます。

 医療機関のワクチンの在庫状況によっては、ご予約いただけない場合もございます。

 

 厚生労働省 ワクチンの供給状況について(ワクチンごとの情報「Hib」をご確認ください)(新しいウィンドウで開きます)

電話相談窓口の設置について

 サノフィパスツールコールセンター 電話0120-870-891(平日午前9時から午後5時まで)

 

 ヒブワクチン(製品名:アクトヒブ)の供給再開のお知らせ(PDF形式:81KB)

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

お問い合わせ

健康推進課
電話:0562-54-1300
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する