ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

甲種新規・乙種防火管理講習の変更について

2020年2月20日

防火管理講習案内

令和2年度から防火管理講習の開催機関が変わります

 令和元年度まで、例年5月に乙種防火管理講習を、6月に甲種新規防火管理講習を消防本部で開催していましたが、令和2年度から、防火管理講習の受講機会拡大を目的として、一般財団法人日本防火・防災協会へ講習の開催を委託することとなりました。また、知多市内の開催予定の講習は甲乙同時防火管理講習となっております。

 

開催機関の変更により、受講機会が拡大します

 いままでは受講要件に「市内在住、在勤の方」となっていましたが、一般財団法人日本防火・防災協会が開催することで、受講条件が無くなり、他の市町村でも受講可能となりました。講習日時や講習場所を自由に選べます。

 

講習の申込みや問い合わせ等について

 申込み方法や日程及び開催場所等は一般財団法人日本防火・防災協会のホームページでご確認ください。

 一般財団法人日本防火・防災協会 防火管理講習受講案内(新しいページで開きます)

 

甲種防火管理再講習の開催に変更はありません  

 甲種防火管理再講習については、例年通り、6月中に知多市消防本部で開催します。

 案内については広報ちたと予防課ホームページで確認してください。

 防火管理者とは?(解説ページへ移動します。)     消太

 

 

 

 

地図

知多市消防本部

お問い合わせ

予防課
電話:0562-56-0147
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する