ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(令和元年10月掲載)

2019年11月1日

9月7日(土)市内高齢者激励訪問

高齢者激励訪問1 高齢者激励訪問2 高齢者激励訪問3 

  9月16日(祝・月)の「敬老の日」を前に、市長が市内の高齢者(数え100歳以上)の方15人(対象は61人)の自宅などを訪れ、敬老金や記念品を手渡して長寿を祝福しました。

 数え102歳の濵地みへさんは、市長から「ご家族一緒に暮らせるのが楽しいですね」と声をかけられると、「家にいられるのが幸せです」と答えられました。

 市長は、「今の日本の最高齢の方は数え117歳です。いつまでもお元気でいてください」と激励しました。 

9月11日(水)スポーツ競技全国大会出場選手激励会(空手)

スポーツ激励会(空手)1 スポーツ激励会(空手)2 スポーツ激励会(空手)3 

 9月15日(日)に、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で開催される「第38回全日本空手道選手権大会2019」に出場される浅野桔平さん(旭北小6年)と山﨑由虎さん(岡田小6年)が、市長に出場の報告をされました。

 浅野さんは、ジュニア小学6年男子重量級38kg以上の部に、山﨑さんは、ジュニア小学6年男子軽量級38kg未満の部に出場されます。

 浅野さんは、「昨年は準優勝だったので、今年は絶対に優勝したいです」と話し、山﨑さんも「優勝を目指して頑張りたいです」と決意を語られました。

 市長は、「日ごろから支えてくださるご家族や指導者の方々への感謝の気持ちを忘れず、ぜひ優勝を目指して頑張ってください」と激励しました。

9月13日(金)スポーツ競技全国大会出場選手激励会(柔道)

スポーツ激励会(柔道)1 スポーツ激励会(柔道)2 スポーツ激励会(柔道)3

 9月28日(土)から29日(日)にかけて、秋田県立武道館で開催される「全日本柔道体重別選手権大会」の66kg級に出場される太田廉也さん(愛知大3年)が市長に出場の報告をされました。

 太田さんは、「一番近くで支えてくれた両親への感謝の気持ちをもって、一戦一戦を大切に試合に臨みます」と決意を語られました。

 市長は、「日ごろの練習の成果を発揮され、よい成績となるよう頑張ってください。いい報告をお待ちしております」と激励しました。

9月17日(火)知多運動公園陸上競技場ネーミングライツパートナー契約締結式

ネーミングライツ1 ネーミングライツ4 ネーミングライツ3 

 物産フードサイエンス株式会社と知多運動公園陸上競技場のネーミングライツパートナー契約締結式を、市役所で行いました。これにより、10月1日から5年間、知多運動公園陸上競技場の愛称が「物産フードサイエンス1969知多スタジアム」となり、ネーミングライツ料は施設の維持管理等に活用します。

 物産フードサイエンス株式会社の北嶋研一専務取締役は、「名前は、社内公募を行い選んだものです。社会や地域に貢献するという責任を一層意識して、業務に取り組んでいきたいと思います」と述べられました。

 市長は、「知多運動公園陸上競技場は、県内の主要な大会・競技会などで県内外の皆様にご利用いただいております。今後ネーミングライツパートナーとして、御社と本市の魅力を、より多くの方に発信できるのではないかと楽しみにしております」と述べました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する