ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

アルバム4月~10月

2019年12月23日

新入園児を祝う会

 

  新しく保育園に来てくれた友達を祝う会を開きました。

会では各クラスの紹介をしたり、全園児で体操をしました。

 

春の遠足

春の遠足では、年中・年長児は中央公園に行きました。

広場で追いかけっこをしたり、ブランコに乗ったりと身体をのびのびと動かして遊ぶことが出来ました。

年少児はちびっこ広場に行きました。

初めての遠足でしたが、保育士や友達と楽しく歩いて楽しい思い出を作ることが出来ました。

 

0.1.2歳児 園外保育

 天気の良い日は園庭に出て、先生や友達と一緒にお散歩をします。

お花をつんだり、元気いっぱい走ったりとのびのびと遊ぶことを楽しんでいます。

 

水遊び

 保育園では7月8月にプール遊びや色々な水遊びを楽しんでいます。プールではカラーボールを拾ったり、

宝探しをしたり、年齢にあった遊びを楽みました。水遊びでは色水や泡でジュースを作ったり

水鉄砲で遊んだりと水の不思議さや楽しさを感じながら遊びました。

 

運動会の取り組み

今年は、「元気モリモリやる気満々めざせみんなでパワーアップ!」をテーマに運動会を行いました。

日々の保育の中で出来るようになった、運動遊びをみんなに見てもらいました。

心も身体も一人ひとり大きく成長した子ども達です。

 

芋ほり

 

南粕谷の美しい自然を守る会の方々が園児のためにさつま芋を育ててくださり、芋ほりをさせてくださいました。

お芋が採れると、「見て、こんな大きなお芋が採れたよ!」「いっぱい採れて嬉しいね。」と

友達同士で嬉しそうに話をしている姿が印象的でした。

 

 

お問い合わせ

南粕谷保育園
電話:0569-43-3628
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する