ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事

2020年1月1日

12月4日(水)知多翔洋高等学校との包括連携に関する協定締結式

包括連携協定締結式1 包括連携協定締結式2 包括連携協定締結式3 

  人材育成、地域振興等の分野において相互に協力し、地域社会の発展と充実に寄与するため、知多翔洋高等学校と包括連携協定を締結しました。

 市長は、「市内唯一の高校である知多翔洋高等学校様と、相互の連携を強化し、未来につなぐ明るく元気なまちづくりを進めてまいりたいと思います」と述べました。

 知多翔洋高等学校の山本校長は、「今回の協定締結は、大変大きな力となり、地域との連携や交流を深めることによって、地域を愛し、地域に貢献できる人材を育成してまいります」と述べられました。 

12月7日(土)愛知県市町村対抗駅伝競走大会 出発式

駅伝出発式1 駅伝出発式2 駅伝出発式3 

 愛知万博メモリアル第14回愛知県市町村対抗駅伝競走大会に出場する選手、監督、コーチなどを激励する出発式が市役所で行われました。

 市長は、「市民の熱い思いを胸に、たすきを繋いでいただき、日頃の練習の成果を十二分に発揮してください。そして、チーム一丸となり、最高のゴールを迎えられますことを期待しています」と述べました。

 この後、愛・地球博記念公園で行われた大会において、知多市は、市の部で19位でした。たくさんの応援ありがとうございました。

12月17日(火)障がい者活動センターやまもも第1 もちつき大会

もちつき大会1 もちつき大会2 もちつき大会3

 知多市障がい者活動センターやまもも第1にて、愛知友愛連絡会知多地区連絡協議会主催のもちつき大会が開催され、やまもも第1・第2の利用者の方々が参加されました。

 利用者の方々は、「よいしょ」と笑顔で掛け声をかけながら餅をつき、年に1度の行事を満喫されていました。

 市長は、「毎年この大会に参加することを楽しみにしております。皆様、よいお年をお迎えください」と述べました。

12月18日(水)全国老人クラブ大会 優良老人クラブ連合会表彰受賞報告会

老人クラブ表彰1 老人クラブ表彰2  老人クラブ表彰3

 知多市老人クラブ連合会は、ホームページの開設、シンボルマークや愛称の作成など、老人クラブ活性化への取り組みが高い評価を受け、全国老人クラブ大会優良老人クラブ連合会表彰を受賞されたことを市長に報告されました。

 市長は、「受賞おめでとうございます。老人クラブの活性化のため、様々な改革に取り組まれた結果であり、これからも引き続きご尽力いただきたいと思います」と述べました。

 知多市老人クラブ連合会の竹内会長は、「ホームページ開設やシンボルマーク、愛称など、何とか形にすることができました。この受賞は、会員の励みにもなっています」と述べられました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する