ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(令和元年6月掲載)

2019年7月1日

5月14日(火)(株)スズケン名古屋営業部半田支店との地域包括ケア等の推進に関わる連携協定締結式

 スズケン協定式1 スズケン協定式2 スズケン協定式3

 知多市は、(株)スズケン名古屋営業部半田支店様と、知多市内における一層の地域包括ケア及び健康づくりの推進に資することを目的に、「地域包括ケア等の推進に関する連携協定」を締結しました。

 市長は、「今後、一層高齢化が進む中で、スズケン様との緊密な連携により、地域包括ケアの充実強化を図り、市民の皆様の健康と暮らしを支えてまいります。」と述べました。

 沼田支店長は、「この地域に約65年医薬品を流通してまいりました。今後も知多市との連携を一層強化し、住みやすいまちづくりに貢献してまいります。」と述べられました。

 

5月19日(日)第14回ビーチライフin新舞子・ふるさと観光大使委嘱式

 ビーチライフ2 ビーチライフ3 ビーチライフ1

  新舞子マリンパークにて、「みんなではだしで楽しもう!」をテーマにさまざまなビーチスポーツを体験する「ビーチライフin新舞子」を開催しました。

時折砂が舞うほどの強風が吹き荒れることもありましたが、好天に恵まれ、爽やかな潮風の下、「ちびっこビーチ運動会」や「新舞子deビーチバレー」などのイベントで賑わいました。

 また、本市出身で女優の江藤あやさんと、同じく本市出身でシンガーソングライターのかとう寛之さんのお二人に、「ふるさと観光大使」の委嘱を行い、委嘱書とタスキを手渡し、それぞれの分野において知多市の魅力PRをお願いしました。

5月26日(日)第51回知多市消防団消防操法大会

 操法大会1 操法大会2 操法大会3

  第51回となる知多市消防団消防操法大会を緑広場で開催しました。

市内にある第1~第5分団の各分団からそれぞれ6人が選手として出場しました。各要員の動作における操作所要時間、規律及び動作の確実性について競い合い、今大会は、第2分団が優勝しました。

青空の下、各分団とも真剣に取り組み、きびきびとした動作に観覧者からは、大きな声の声援が飛び交っていました。また、優勝した第2分団は、7月20日(土)に蒲郡市で開催される第64回愛知県消防操法大会に出場します。

5月28日(火)知多市新社会人歓迎会

  新社会人歓迎会1 新社会人2 新社会人3

  知多市勤労文化会館にて、知多市新社会人歓迎会を開催し、この春に就職した市内19事業所の新社会人119人が参加しました。

 市長は、「社会人として新たな人生の節目を迎えた皆さまが、仕事を通じて新しい時代をつくられますことを期待しています。」と激励の言葉を述べました。

 新社会人代表のサンエイ糖化株式会社の片岡芳喜さんは、「一日でも早くみなさんの期待に応え、立派な社会人になれるように精一杯頑張りますので温かく、また、厳しく見守ってください。」とお礼の言葉を述べられました。

 式典終了後の交流会では、知多市についてのクイズ大会や、プレゼント抽選会などを行い、異なる事業所の新社会人同士が親交を深めました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する