ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(平成30年10月掲載)

2018年11月1日

9月8日(土)市内高齢者激励訪問

 高齢者激励訪問久野さん 高齢者激励訪問久野さん2 高齢者激励訪問久野さん市長と談話

 9月17日「敬老の日」を前に、市長が市内の高齢者(数え100歳以上)の方13人(対象は49人)のご自宅などを訪れ、祝い金や記念品などを手渡して長寿を祝福しました。

 数え100歳の久野魁さんは、市長から「大変お元気ですね。何でも食べられますか。」と尋ねられると、「何でもおいしく食べています。好き嫌いはないです。」と答えられました。

 久野さんの健康の秘訣は、毎日1時間ほど犬の散歩をすることで、息子さんによると「父は食欲も旺盛であり、耳も目も記憶力も、かなわないぐらい元気です。」とのことです。市長は、「歩くことは、健康に大変いいと思います。これからもお元気で長生きしてください。」と激励しました。

9月14日(金)スポーツ競技全国大会出場選手激励金授与式

 ホワイトベアーズ竹内さん激励金授与式 ホワイトベアーズ竹内さん記念写真 ホワイトベアーズ竹内さん市長と談話

 9月21日から26日にかけて、静岡県伊豆市の志太スタジアムなどで行われる「第18回全国中学生都道府県対抗野球大会in伊豆」に出場される、ホワイトベアーズ・ベースボールクラブ所属の竹内海晟さん(東部中学校2年)が、市長に出場の報告をされました。

 市長は、「全国大会出場おめでとうございます。こうして全国大会に出場できるのは、竹内さん自身の努力の結果ですが、日ごろから温かく支えてくださるご両親や指導者の方のおかげでもあります。大会では、感謝の気持ちを持って、今までの練習の成果を発揮してきてください。」と激励しました

 竹内さんは、「今まで、全国大会出場を目指して取り組んできました。大会では、優勝を掴み取ります。」と決意を述べました。

9月20日(木)知多ライオンズクラブ交通安全啓発活動

 ライオンズ交通安全啓発活動 ライオンズ交通安全啓発活動2 ライオンズ交通安全啓発活動市長啓発品配布

 知多ライオンズクラブは、9月21日から30日に実施される「秋の全国交通安全運動」が始まるのを前に、知多市役所で交通安全啓発運動を行いました。啓発活動は、市役所の正面玄関やその他の出入口2か所で行われ、「STOP!飲酒運転」のチラシや、啓発品のトイレットペーパーを配り、飲酒運転撲滅を訴えました。

 啓発に参加して、市長は、「明日から秋の全国交通安全運動が実施されます。知多ライオンズクラブの皆様も安全運転はもちろん、交通事故の被害者とならないよう心掛けてください。」と述べました。

9月26日(水)メディアス体育館ちた ネーミングライツパートナー契約締結式   

 メディアス体育館ちたネーミングライツ契約締結式調印 メディアス体育館ちたネーミングライツ契約締結式市長あいさつ メディアス体育館ちたネーミングライツ契約締結式記念写真

 知多メディアスネットワーク株式会社と市民体育館のネーミングライツ(命名権)パートナー契約締結式が、知多メディアスネットワーク株式会社で行われました。10月1日から5年間、知多市民体育館の愛称が「メディアス体育館ちた」となり、ネーミングライツ料は施設の維持管理に活用します。

 知多メディアスネットワーク株式会社の中西満代表取締役社長は、「今回の取り組みを通じて、スポーツ振興、健康増進に寄与するとともに、2020年の東京オリンピックへ向け地域スポーツを盛り上げたい。そのためにも、体育館での催しを放送したり、ケーブルテレビ業界のネットワークを通じて地元だけでなく、県外にも情報を発信していきたい。」と述べられました。

 知多市長は、「知多市民体育館は、立地条件の良さから多くの大会などで利用され、にぎわいのある施設の一つです。ケーブルテレビやメディアスFM、フリーペーパーなどのメディアを生かし、スポーツを盛り上げていただくことを期待しています。」と述べました。  

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する