ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事

2018年2月27日

最近起こったことや、参加した行事などをいくつか皆さんにご紹介します。

12月2日(土)愛知県市町村対抗駅伝競走大会

  駅伝出場選手の前で市長がお話しされる様子 市長が出場選手と写真撮影する様子 スタートラインに選手が並ぶ様子

 愛知万博メモリアル第11回愛知県市町村対抗駅伝競走大会が、「愛・地球博記念公園」にて開催されました。

 当日は快晴に恵まれ、市長はじめ関係者が見守る中、知多市チームは、序盤で34位と出遅れたものの徐々に順位を上げ、9区では5つ順位を上げ、22位でゴールしました。

 監督の村瀬裕之さんは、「要所要所で粘って、たすきをつないでくれました。その結果がアンカーの5人抜きに結び付いたと思います。今後は、来年に向けて全体的な底上げをしていきたいと思います。」と、話されました。

12月7日(木)全スポーツ競技全国大会等出場選手市長報告会

   市長が表彰状をお渡しする様子 全国大会出場選手2名と市長が写真撮影する様子 市長が全国大会出場選手2名とお話しされる様子 

        
 11月18日・19日に、千葉県の幕張メッセ・幕張イベントホールで行われた第11回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会に出場し、小学6年女子 40kg以上の部で優勝した千保 七海さんと、小学2年男子の部で準優勝した辻 陽暉さんが市役所を訪れ、大会結果を報告しました。

 市長は、「優勝、準優勝おめでとうございます。今回の大会で良い成績を出すことができたのは、2人の努力の結果ですが、支えてくださる周りの方々への感謝を忘れずに、これからも練習に励んで下さい。」と、お祝いの言葉を述べました。

12月18日(木)地方自治70周年記念総務大臣表彰受賞報告

   市長が石井久子さんから表彰報告を受ける様子 市長と石井久子さんが写真撮影する様子 市長と石井久子さんがお話しする様子        

 地方自治法施行70周年記念総務大臣表彰を受けられた石井久子さんが市役所を訪れ、受賞報告を行いました。

 石井さんは、長年にわたりコミュニティ活動を積極的行われているほか、市教育委員、知多市女性たちの会代表など多方面でご活躍されています。特に、南粕谷コミュニティ会長在任中に開設した多世代交流の常設型サロン「南粕谷ハウス」は、地域の交流拠点として憩いの場となっています。

 市長は、「長年にわたりコミュニティ活動等に積極的に関わり、地域の発展にご尽力いただき誠にありがとうございます。今後も知多市発展のためにお力添えくださいますようお願いします。」と、お祝いの言葉を述べました。

12月25日(月)中日ドラゴンズ浅尾拓也選手、福谷浩司選手にふるさと応援寄附感謝状を贈呈

   中日ドラゴンズの浅尾拓也選手と福谷浩司選手が市長から感謝状を贈呈される様子 市長が中日ドラゴンズ両選手と写真撮影する様子 市長と浅尾拓也選手、福谷浩司選手がお話しする様子  

 市出身でふるさと観光大使を務める中日ドラゴンズ所属の浅尾拓也選手、同じく市出身で中日ドラゴンズ所属の福谷浩司選手に対し、ふるさと応援寄附感謝状を贈呈しました。浅尾選手は平成24年度から、福谷選手は昨年度から毎年寄附をいただいています。

 市長は、「いただきましたご寄附は、市民の皆さんのためになるよう大切に活用させていただきます。これからもますますご活躍いただきまして、知多市を応援していただくとともに、私たちも市民の皆さんと一緒になって応援していきたいと思います。」と、述べました。 

12月26日(火)平松紫雲さんに寄附感謝状を贈呈

  市長が平松紫雲さんに感謝状を贈呈する様子 市長が感謝状を贈呈する様子 市長と平松紫雲さんが写真撮影する様子   

 本市の教育振興に資するためにいただいた寄付に対し、書家の平松紫雲さんに感謝状を贈呈しました。

 12月15日から17日に勤労文化会館で行われた「第30回記念書創会書作展」での色紙の売上金を寄付いただいたもので、市長は、「多額のご寄付をいただきありがとうございます。経済的に困っている家庭への援助などに使用させていただきます。これからも、お体に気を付けてご活躍していただきますよう祈りいたします。」と、述べました。

 

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する