ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

運動会

2018年2月9日

 今年のテーマは

『おひさまよりもキラキラ輝く運動会!』~1歩踏み出す勇気を持とう~

運動会当日まで、どの学年も自分の目標に向かって一生懸命取り組んできました。運動会前日は大雨・・・子供達は、雨がやむように皆でてるてる坊主を作りました。当日も、パラパラ降る雨の中登園してきた子供達ですが「今日は頑張るぞ」「お母さんにかっこいいところ見せるんだ」と気合十分!そんな子供達の願いが届き、運動会が始まる時間には太陽が顔を出してくれしました。

 運動会が始まると、ごろごろごろ!と大きな雷の音が・・・雷様が美味しそうなおへそを取りにやってきました。先生のおへそを取られてしまい子供達は、雷様からおへそを取り戻そうと、皆で力をつけることにしました!

 雷様登場

 年少は、初めての運動会でドキドキしていましたが、先生やお友達と一緒だから大丈夫!と緊張しながらも頑張りました。

 年少競技かまきりと戦っている所

年中は、最初はできなかったうんていを、手に豆をいっぱい作りながら毎日コツコツ練習しました。出来たときの喜びが、自信につながりました。年中競技うんていしている所

 年長は最後の運動会。お家の人にかっこいい所を見てもらいたい!と毎日戸外で竹馬や跳び箱を練習してきました。初めは怖くて挑戦できなかった子も、皆に励ましてもらい、がんばり豆をいっぱい作りながら何度も何度も繰り返し取り組んできました。当日は、自信を持って取り組む姿が見られてかっこよかったです。

年長競技竹馬

 子供達が精一杯自分の力を出し切り、強い力をつけることが出来たので、雷様からおへそを取り返すことができました。頑張ったみんなの胸にはピカピカのメダルがかけられました。足元が悪い中、暖かいご声援、協議への参加ありがとうございました。無事に運動会を開催することができてよかったと思います。

お問い合わせ

岡田保育園
電話:0562-55-3075
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する