ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

シティプロモーション 法被・のぼり旗を制作

2018年5月10日

知多市の伝統ある街並みや文化を「和」のイメージで表現したシティプロモーションロゴマークを取り入れた法被とのぼり旗を制作しました。

デザインは、新舞子の海を波模様で、佐布里池梅林を梅の花で表しました。
法被は市のイベントなどで着用します。また、のぼり旗は市の公共施設などに設置し、市のPRを図ります。

法被・のぼり旗

 法被

一般的な大人用のサイズで制作。木綿(綿100%)の白生地を法被の白地として使用しています。背中の中央に市シティプロモーションロゴマークを大きくあしらい、身頃の裾に新舞子の海を紺色の波で表し、波間を飛ぶ千鳥の代わりに市のマスコットキャラクター「ふゅうちゃん」を取り入れました。

袖の部分には、佐布里池梅林を赤い輪郭線の梅と紺色の線で池を表しました。襟には、左に「知多市シティプロモーション」、右に「ちょうどいいまち 知多」の文字を入れています。 

 

法被 前

法被 うしろ

 

 

 

のぼり旗

一般的なのぼり旗(450mm×1500mm)のサイズで制作。テトロンポンジ生地を使用。のぼり旗、ポール、台で1セットを構成。
のぼり旗のデザインは、濃い青をベースに、中央部分に市シティプロモーションロゴマークのメインロゴのカラーを入れ、右上に赤い梅の花、のぼりの下には新舞子の海や佐布里池などをイメージして青海波をあしらいました。

 

              のぼり旗

 

貸し出しをします

コミュニティやボランティア団体などへの貸し出しも行います。お祭りやイベントなどでご利用ください。

貸出数

法被30枚、のぼり旗30セットまで

使用料

無料

申込み

使用する日の3カ月前から前日までに、下記要綱の申請書を秘書広報課(広報)へ提出してください。

知多市シティプロモーション法被及びのぼり旗の使用取扱い要綱(word形式:20KB)

知多市シティプロモーション法被及びのぼり旗の使用取扱い要綱(PDF形式:139KB)  

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

お問い合わせ

秘書広報課
広報
電話:0562-36-2642
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する