ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

株式会社イトーヨーカ堂との地域活性化包括連携協定の締結

2017年11月13日

知多市と株式会社イトーヨーカ堂は、地域や暮らしの安全・安心、子ども・青少年育成、高齢者支援、障がい者支援、食育・健康増進等の10分野において緊密な相互連携と協働による活動を推進し、知多市内における地域の一層の活性化、市民サービスの向上を目指した『地域活性化包括連携協定』を締結しました。

今後、本協定に基づき、連携協力を円滑かつ効果的に進めるため、双方に窓口を設置し連携協力を進めます。

協定の概要

名称 地域活性化包括連携協定
締結日 平成29年3月19日(日)
連携事項

1 地域や暮らしの安全・安心に関すること

2 子ども・青少年育成に関すること

3 高齢者支援に関すること

4 障がい者支援に関すること

5 食育・健康増進に関すること

6 環境対策に関すること

7 地産地消と知多市産品の販路拡大に関すること

8 観光の振興に関すること

9 災害対策に関すること

10 その他、地域社会の活性化・市民サービスの向上に関すること

当日の様子

平成29年3月19日(日)11時からイトーヨーカドー知多店1階センターコートにて協定締結式が行われました。

宮島市長と株式会社イトーヨーカ堂販売事業部中京ゾーンゾーンマネジャーが協定書を交わし、連携をさらに深めていくことを確認しました。

握手

また、知多店限定オリジナルnanacoカードを1,000枚限定で発行し、協定締結式でお披露目しました。

カード

協定締結式終了後には、協定締結を記念し、各種イベントも行われました。

梅子ダンス

協定締結に合わせ、イトーヨーカドー知多店1階に知多市の情報を発信する場として、「知多市情報ステーション」を開設しました。情報発信に加え、高齢者・子育て支援等のイベントを開催します。

情報ステーション

お問い合わせ

企画情報課
企画統計
電話:0562-36-2639
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する