ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

わ~くわくマイレージについて

2017年12月28日

知多市では、市民の「健康づくり」や「地域活動」を応援するために、活動した市民がポイントをもらえる「わ~くわくマイレージ」を平成29年3月19日からスタートしました。ウォーキングなどの健康づくりをしたり、地区運動会などの地域活動に参加するとポイントがもらえて、ポイントをためると特典として「あいち健康づくり応援カード!~MyCa(まいか)~」を差し上げます。さらに、申請した方の中から抽選で賞品も当たります。

概要

事業期間

平成29年3月19日~平成30年2月末

対象者

知多市に在住・在勤・在学の方ならどなたでも参加できます。

参加方法

チャレンジしたいと思った日から、いつでもOK。

紙に記入するチャレンジシートかスマートフォンや携帯電話、パソコンを使用するWEB版のどちらかを選択できます。

チャレンジシートは、市民協働課もしくは健康推進課(保健センター)で配布しています。

チャレンジシート

こちらからご自宅でも印刷できます。

わ~くわくマイレージチャレンジシート(表面)(PDF:892KB)

わ~くわくマイレージチャレンジシート(見開き)(PDF:1MB)

WEB版は、以下のQRコードを読み取るか、URLからアクセスしてください。

WEB版QRコード

(ログイン画面が開きます)

≪URL≫

https://chita-wakuwaku.net/mlweb/login/

(新しいウィンドウで開きます)

WEB版のお楽しみ機能

・歩数グラフ

歩数グラフ

 

毎日の歩いた歩数を入力すると、日々の記録がグラフで表示されます。消費カロリーを見ることもできます。

 

・バーチャルウォーキング

バーチャルウォーキング

自分の歩いた距離に応じて、知多市ふるさと観光大使の梅子が知多市内や全国をてくてく歩いて旅をします。

ダブルでおトク

「まいか」を申請された方の中から抽選で賞品が当たります。

詳しくはこちらからご覧ください。

特別ボーナスポイント対象事業

特別ボーナスポイント対象事業に参加すると、特別ボーナスポイントがもらえます!

詳しくはこちらからご覧ください。

「あいち健康づくり応援カード!~MyCa(まいか)~」とは

通称まいかカード。市内だけでなく、協力店として登録している愛知県内のお店(878店舗(平成29年2月28日現在))でいろんなサービスが受けられるカード(下図)です。

まいかカード

詳細はこちらから

あいち健康マイレージ事業(新しいウィンドウで開きます)

わ~くわくマイレージ協賛店についてはこちらをご覧ください。

チャレンジシートへの広告掲載についてはこちらをご覧ください。

 

 「市民協働課」トップへ戻る

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

関連ワード

お問い合わせ

市民協働課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する