ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

まちづくりセンターのページ

2018年7月18日

まちづくりセンター

これまで公民館として運営していた八幡・東部・岡田・旭公民館は、平成29年4月から「まちづくりセンター」となりました。

施設の管理体制や利用方法等はこれまでと同様ですが、今後は営利・宗教・政治目的での利用も可能となります。
ただし、営利・宣伝目的での利用の場合、使用料は3倍となり、予約は利用日の2ヶ月前の月初からとなります。
詳しくは下記をご覧ください。 

 
 まちづくりセンターでは貸館のほか、次の業務を行っています。

 ・市役所各部署への文書の取次ぎ(証明書等の交付はできません。)
 ・まちづくりセンター図書室及び中央図書館資料の貸出し・返却
  (岡田まちづくりセンターを除く。詳しくはこちら(新しいウインドウで開きます。))

 各まちづくりセンターの所在地・連絡先等はこちら

  八幡まちづくりセンター / 東部まちづくりセンター / 岡田まちづくりセンター / 旭まちづくりセンター

ご利用の手続き

受付時間

午前9時~午後5時(休館日を除く)

 ・電話での予約は受け付けていません。
 ・予約状況の問合せもこの時間内でお願いします。

申込に必要なもの

利用者ID(知多市公共施設利用者カード)

 ・お持ちでない場合は、申込みの際にIDを発行します。(団体名で申込みされる場合は、名簿の提出をお願いします。)

申込期限

利用希望日の3か月前の月の初日から当日まで(先着順)
営利・宣伝等の目的で利用する場合は、利用希望日の2か月前の月の初日から当日まで 

 ・ただし、夜間の利用については2日前までとなります。
 ・1日に予約できるのは月に6回(区分)までとなります。

変更・取消期限

利用日の7日前まで

・許可書をお持ちの上、手続きしてください。
・取消(返金)の場合は、口座振込みとなります。(規定の用紙に押印して申請)
・期限後は、利用日の変更又は使用料の返金はできません。

その他

・知多市民以外の方も利用できます。
・1つのまちづくりセンターで、他のまちづくりセンターの予約もできます。(月の初日の予約は不可)
・午後5時以降の管理はシルバー人材センターに委託しています。(かぎ・貸出物品の受け渡しのみ行います。)
 そのため、利用申請・予約状況の照会・その他の問合せにつきましては、午後5時までにお願いします。

インターネット予約

利用者IDをお持ちの方は、インターネット(あいち共同利用型施設予約システム)からも予約が可能です。
詳しい手続き方法等は、あいち共同利用型施設予約システムをご確認ください。
ただし、インターネットからの予約は利用日の1ヶ月前からとなり、予約日を含め10日以内に来館の上、使用料をお支払いいただく必要があります。
(毎月最初のまちづくりセンター開館日は、18時からの受付となります。1施設1ヶ月6区分までご予約いただけます。) 


  あいち共同利用型施設予約システム(新しいウインドウで開きます。)

使用料

各まちづくりセンターの使用料は下記のとおりです。
営利・宣伝等の目的で利用する場合、使用料は当該使用料の3倍相当額となります。

 まちづくりセンター使用料(PDF形式:64KB)

 

まちづくりセンターカレンダー

まちづくりセンターは、年末年始と月曜日(月曜日が祝日の場合は、その翌日)が休館日となっております。
詳しくは下記のカレンダーをご確認ください。

 

  平成30年度まちづくりセンターカレンダー(PDF形式:97KB)

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する