本文へ

知多市で活躍している職員・保育士

印刷する

更新日 2021年03月31日

 

幼児保育課 新舞子保育園 平成28年度採用

坂野 

○業務内容

現在2歳児クラスを担当しています。

子どもたちと毎日園庭で元気に遊んだり、大好きな歌を歌ったり、給食を食べて一緒に過ごす中で、子どもたちが身体を動かす心地よさや、誰かと一緒に遊ぶ楽しさが感じられるように保育しています。

また、2歳児は自我が芽生え始め、自主性がでてきます。そのため、子どもの成長を促すような関わり方を先輩の先生方に教えていただきながらの毎日です。

○職場の雰囲気

先輩の先生方は分からない事や知りたい事を質問すると優しく、細かく教えてくれます。時には「体調はどう?」「仕事は慣れた?」など気遣いの声をかけていただきます。素敵な先輩方に囲まれて、とても良い雰囲気で仕事をすることができています。

よりよい保育をしていくために、仕事に真剣な先輩方を見て、日々多くのことを吸収し、学ぶことができます。

たくさんの笑顔が溢れる素敵な職場で、夢だった保育士という仕事ができ、充実した毎日を送っています。

○受験生へのメッセージ

保育士になりたいという夢を叶えるために、たくさん努力をして頑張ってください!夢がかなうと毎日子どもの素敵な笑顔に出会えます。

子どもにパワーをいっぱいもらいながら仕事をして、充実した毎日を送りましょう!

○ある日のスケジュール

保育士スケジュール.jpg


幼児保育課 新舞子保育園 広末 萌莉 平成28年度採用

 広末

○業務内容

現在3歳児クラスを担当しています。

子どもたちが笑顔で毎日登園できるように、一人一人の気持ちに寄り添い、嬉しい事も悲しい事も、一緒に受け止めています。

そうすることで、子どもたちは自分の気持ちが出せるようになり、「やってみたい!」という意欲がでてきます。

生活習慣が身につき、また一年を通して仲良しの友達ができるようにサポートしています。

○職場の雰囲気

先輩の先生方は仕事に対してとても真剣で、分からない事や困った事などの相談にのってくださり、熱心に指導していただけるので自分の力になります。

また、職場全体の雰囲気もとてもよく、皆で笑いあったり、話をしたり毎日とても楽しいと感じます。

○受験生へのメッセージ

子どもたちはとても可愛く、子どもたちの笑顔と笑い声の中で毎日楽しく保育をしています。

休暇には自分の好きなことや趣味をする時間もあり毎日が充実しています。

○ある日のスケジュール

保育士スケジュール.jpg

 

「知多市で活躍している職員」へ戻る

お問い合わせ

企画部 職員課
TEL:0562-36-2643

PAGETOP

質問する