本文へ

クリスマス会

印刷する

 今年も1年で1番わくわくする行事がやってきました。

子どもたちから「サンタさん保育園に来てくれないかな~」と言う声があがってきたので、

皆でサンタさんへ手紙を書いてツリーの下に置いておくことにしました。

クリスマス会の前日に、手紙がなくなっている事に気がつき大興奮の子どもたち!!

「サンタさんかな?」「来てくれるかな~」とドキドキわくわくし、クリスマス会を心待ちにしていました。

 クリスマス会当日は、電飾や子どもたちの作ったクリスマス飾りで飾られた遊戯室に、目をキラキラさせて大喜びしていました。

出し物は、年長らいおんぐみから『きらきらぼし』『あわてんぼうのサンタクロース』の合奏

らいおん演奏

保育士からは、『すてきなワンピース』のパネルシアター、そして子どもたちに大人気のマジックショーでした。

マジック

マジックショーが終わった頃、鈴の音が聞こえ、鈴の音のする方のカーテンを開けると、そこにはサンタさんが!!

岡田保育園の子どもたちにプレゼントを持ってきてくれて、子どもたちは大喜びでした。

クリスマスプレゼント

最後にサンタさんと写真を撮ってもらい、とても素敵な思い出が出来ました。

 おやつの時間には、事前に職員室まで買いに行ったチケットを握り締めて、遊戯室のケーキ屋さんへ。

飾りや音楽を楽しみながらクリスマスの雰囲気を味い、異年齢ペアの友達とケーキを食べました。

 クリスマスケーキを食べているところ

  

 

                    

PAGETOP

質問する