本文へ

未満児組の生活

印刷する

更新日 2020年01月28日

未満児組の生活

食事の様子

朝のおやつ 2歳児給食の様子
1歳児朝のおやつの様子…今日のおやつは大好きなみかん。おいしいね! 2歳児給食…モリモリたくさん食べるよ。みんなで食べると楽しいね!

 

遊びの様子

0歳児室内あそびの様子

1歳児保育士と一緒に砂場あそび
0歳児…トンネルの中は楽しいな!ハイハイが上手になったね。 1歳児…保育士と一緒に砂場で遊んで楽しんでいるよ。
2歳児ままごと遊び 2歳児サーキット遊び
2歳児…保育士や友達と一緒にままごとやレストランごっこ。楽しいね! 2歳児…体を動かして遊ぶことも楽しんでいるよ。ピョンピョン楽しいね!

手を洗う様子

         未満児手洗いの様子

未満児も、月齢に合わせて自分で手を洗ったり、保育士に手を拭いたりして予防をします。

保育士の手本を見たり、一緒にやってみたりすると、ゴシゴシ洗いが上手になってきたよ。

 

午睡の様子

           午睡時の様子
子ども達が健康に過ごせるように、給食の後は、お昼寝の時間。スヤスヤと気持ち良さそうに寝る子ども達です。

 

季節の遊びや生活の様子

1歳児戸外の自然に触れて遊んでいるところ 自分で作ったこいのぼりを持って遊ぶ様子
春は、草花やダンゴムシなどの虫を見つけたり、触れたりして楽しむよ。 子どもの日…お歌大好き!「♪やねよーりーたかいこいのーぼーりー」
2歳児サーキット遊び 夏野菜でスタンプ遊びをする様子
戸外に出ることが気持ちの良い日には、体を動かして遊ぶこともあるよ。 夏野菜でスタンプ遊びをしたよ。いろんな形ができて面白かったね!
1歳児氷に触れることを楽しむ様子 未満児水遊びの様子
夏の暑い日には。氷をペタペタ触って冷たいね!気持ち良いね! 2歳児の子ども達は、水鉄砲でたくさん水を飛ばせるようになって大喜び!

保育園の一日のページへ戻る

お問い合わせ

福祉子ども部 新舞子保育園
TEL:0569-42-0848

PAGETOP

質問する