ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

児童扶養手当の現況届、遺児手当、特別児童扶養手当の所得状況届の受付

2019年8月1日

 現況届、所得状況届の提出について

児童扶養手当、遺児手当、特別児童扶養手当を受けている方(支給停止の方を含む)は、受給資格や所得の状況を確認するため、毎年、現況届や所得状況届を提出する必要があります。対象となる方には郵送でお知らせしますので、必要書類を持って、手続きをしてください。

この届によって、児童扶養手当・遺児手当は11月分から、特別児童扶養手当は8月分から手当の支給の有無について決まります。提出がない場合は、支給要件に該当しても、手当を受けることができませんので注意してください。

なお、この届けは、児童手当とは関係ありません。

受付日時

児童扶養手当・遺児手当

8月1日(木)から8月30日(金)までの平日、午前9時から正午、午後1時から5時15分まで

8月8日(木)、8月15日(木)は午後7時15分まで

8月18日(日)は午前9時から午後1時まで受け付けます。

特別児童扶養手当

8月9日(金)から9月11日(水)までの平日、午前9時から正午、午後1時から5時15分まで

8月15日(木)は午後7時15分まで

8月18日(日)は午前9時から午後1時まで受け付けます。

場所

市役所子ども若者支援課

その他

手続きの内容、混雑の状況によっては手続きに時間がかかる場合があります。時間に余裕をもってお越しください。

児童扶養手当現況届は、代理の方での手続きはできませんので、ご了承ください。

 

お問い合わせ

子ども若者支援課
電話:0562-36-2656
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する