本文へ

令和5年度 窓口サービスに関するアンケートについて

印刷する

更新日 2023年09月05日

令和5年度の「窓口サービスに関するアンケート」を実施しました。

お忙しい中アンケートにご協力いただきました皆様には、深く感謝いたします。

皆様からいただいたご意見を参考に、これからも迅速な対応や分かりやすい説明など、

お客様にご満足いただけるよう、今後の窓口サービスの向上に努めてまいります。

実施内容

実施期間: 令和5年8月14日(月)~令和5年8月18日(金)まで

実施場所: 市民窓口課 証明発行窓口

調査方法: 窓口をご利用になったお客様にアンケート用紙を渡し、記入したものを所定の回収箱に投函していただく方法

実施結果

令和5年度 結果

 集計結果(PDF形式)[PDF:840KB]

(参考)過去のアンケート結果

総括

窓口サービスについて[設問(1)、(2)]

「大変良い」「良い」という回答を多く頂きました。

待ち時間について[設問(3)]

「普通」「短い」という回答を多く頂きました。

曜日や時間帯などによっては窓口が混雑し、待ち時間が長くなる場合がありますので、

できるだけお待ちいただく時間が短くなるよう努めていきます。

待合場所について[設問(4)]

「普通」という回答を最も多く頂きましたが、以下のご意見、ご指摘も頂きました。

・ソファが古いと思った。

・順番待ちの表示が見えにくいところがある 等

レイアウトの都合上やむを得ない部分もありますが、少しでも良い環境でお待ちいただけるよう改善していきます。

申請書の記載~交付までの流れについて[設問(5)]

「良かった」「大変良かった」という回答を多く頂きました。

また、その回答の理由として以下の評価を頂きました。

・丁寧に案内してもらえて分かりやすかった。

・スムーズに対応してもらえた。

・説明が分かりやすい。 等

今後もこのような評価を頂けるよう、さらにサービス向上に努めていきます。

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

市民窓口課トップページへ戻る

お問い合わせ

総務部 市民窓口課
TEL:0562-36-2646

PAGETOP

質問する