本文へ

知多市広報公式SNSのご案内

印刷する

更新日 2023年10月06日

知多市では次のSNSを使って、市政情報や、市の魅力を随時発信しています。

・LINE

・YouTube

・Facebook

・X(旧Twitter)

・Instagram

市公式LINE

幅広い年齢層に利用の多いLINEを活用し、市政情報やイベント情報、災害情報などを発信します。

友だち登録方法

LINEアプリの「友だち追加」ページから下記のQRコードを読み取り「知多市」を追加してください。
 
スマートフォンでご覧の方は、以下のリンクからも友だち登録ができます。                 
友だちの登録 (新しいウインドウで開きます)

運用について

市公式LINEは、下記の運用方針を遵守して運用しています。

市公式YouTube、Facebook、X、Instagram

市では、YouTube、Facebook、X、Instagramを運用しています。

知多市広報公式SNSの運用について(運用方針)(PDF形式:166KB)

市広報公式チャンネル YouTube

知多市広報公式チャンネル(新しいウインドウで開きます)

公開動画の種類

ほっとラインちた・ホットラインちたアーカイブス

 ビデオ広報「ほっとラインちた」の番組から、約10分の番組本編を公開しています。

 ほっとラインちたの番組概要は、以下のページからご覧いただけます。

  ほっとラインちた (こちらのページから、年度ごとの番組紹介ページを選んでいただけます)

シティプロモーション関係動画

 市のシティプロモーションに関係する動画です。

 市ふるさと観光大使の梅子が、市内の公園や見どころを回って「梅子ダンス」を披露する動画はこちらです。

オンライン版「知って得する出前講座」

 市の行政内容を知ってもらう機会を提供する「知って得する出前講座」を、オンライン講座として配信しています。 

 

市公式Facebook

知多市の旬な情報や、市役所からのお知らせなどを発信します。

閲覧方法

下記のQRコードまたは、以下のリンクから閲覧できます。

知多市広報公式フェイスブックページ「ちったぁ知っとる?-知多市広報」(新しいウインドウで開きます)

 

市公式X

若年層に利用の多いXを活用し、市政情報やイベント情報、災害情報などを発信します。

フォローの方法 

下記のQRコードを読み取り「フォローする」をクリックしてください。
 
スマートフォンでご覧の方は、以下のリンクからフォローができます。
知多市公式ツイッター(新しいウインドウで開きます)

 

市公式Instagram

若年層の女性に利用が多いInstagramを活用し、本市の魅力を、市内外に届けします。

フォローの方法 

Instagramのアプリをダウンロードし、下記のQRコードを読み取り「フォローする」をクリックしてください。
以下のリンクからもフォローができます。
 知多市公式インスタグラム(新しいウインドウで開きます)

 

知多市ソーシャルメディア利用ガイドライン

市公式SNSは下記のガイドラインに沿って運用しています。

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0562-33-3151

PAGETOP

質問する