本文へ

生涯学習ガイドブック「コノハナ」

印刷する

更新日 2024年03月08日

生涯学習ガイドブック「コノハナ」とは

市では生涯学習に関する情報をまとめて紹介するガイドブックを作成しています。

平成27年度から市民大学ちた塾の講座案内と一体化して、生涯学習ガイドブック「コノハナ」として発行しています。

市主催講座

市主催講座として、子育てや子供向け、生活や文化・教養、また市の環境観察やスポーツに関すること等、様々な催しがあります。また、出前講座や各種相談窓口をご紹介しています。

市民大学ちた塾講座

市民大学ちた塾では、市・教育委員会と共催で、年間400を超える講座を開催しています。パソコン技能や語学のように実用的なものから、音楽やダンス、料理等気軽に楽しめる講座もあります。

これらの講座は初心者の方が気軽に受講できるものと、ベテランの方対象のものがあるので用途に合わせて選ぶことができます。

自分に合った講座やイベントを選んで、市内で楽しく学びましょう!

令和5年度秋冬号コノハナ①(表紙-8)[PDF形式:3.49MB]

令和5年度秋冬号コノハナ②(9-17)[PDF形式:2.76MB]

令和5年度秋冬号コノハナ③(18-裏表紙)[PDF形式:3.82MB]

※市内・市外公共施設等でも閲覧可能です。

 

生涯学習スポーツ課(市民活動センター内)のトップページへ戻る

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

健康文化部 生涯学習スポーツ課(市民活動センター内)
TEL:0562-31-0383

PAGETOP

質問する