本文へ

令和3年度3学期の行事

印刷する

1月 鏡開き

年長児が鏡開きをしているところ

鏡開きでは、木槌で叩いた鏡餅が割れると、「神様出てきたかな」とつぶやいていました。

2月 豆まき

年長児が自分で作った鬼のお面を被って豆まきをしているところ  戸外で豆まきをしているところ

作った鬼のお面をつけて、「鬼は外!福は内!」と、鬼退治を楽しみました。

 

3月 ひな祭り会  

ひな祭り会の遊戯室の様子  他学年の雛飾りを見ているところ  ひな祭りのパネルシアターを見ているところ

各学年で作成した雛飾りやひな祭りのパネルシアターを見て、ひな祭り会の雰囲気を楽しみました。


3月 お別れ会

年中児からのプレゼントをもらっているところ  ありがとうどっきりぱーてぃを開いているところ  年少児からの歌のプレゼントを見ているところ先生たちからのプレゼントビデオを見ているところ

お別れ会では、年長児の入園した頃の写真や思い出を振り返った動画を見ました。

年下のお友達が、歌や手遊びを見せたり、プレゼントを渡したりしてありがとうの気持ちを伝えました。

3月 卒園式  

 卒園の歌を歌っているところ  コサージュを担任につけてもらっているところ  年長児が花道を通っているところ

 笑顔で修了証書を受け取り、幼稚園で楽しかったことを伝えました。

 年長さんをみんなで見送り、最後のお別れをしました。

 

梅が丘幼稚園トップページヘ戻る

 

お問い合わせ

福祉子ども部 梅が丘幼稚園
TEL:0562-55-4002

PAGETOP

質問する