ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

公園をご利用のみなさまへ

2020年8月20日

公園をご利用のみなさまへ

公園は大切に使いましょう

・公園施設への落書きや、いたずら、乱暴に使うことは絶対にやめましょう。

・公園施設がこわれているのを発見したときは、市に連絡してください。

周りに迷惑とならないように遊びましょう

・ゴルフの練習など、ほかの利用者に危険な行為はやめましょう。

・ボールが道路や周りの家に飛び込まないように、注意して遊びましょう。

・公園からの飛び出しは大変危険です。絶対やめましょう。

マナーを守りましょう

・公園内でペットを放さないでください。必ずリードを繋ぎましょう。

・ゴミ、ペットのフンは必ず持ち帰りましょう。

・夜間、早朝の談笑、騒音は周りの方の迷惑となりますので、やめましょう。

・指定場所以外で、喫煙をしないでください。

火気の使用はできません

 ・たき火、バーベキューなどの火気の使用は、指定された場所以外は禁止です。

 ・公園内での花火は原則禁止です。ただし、手持ち花火は、火災予防、ゴミの持ち帰り、騒音などに注意して、周囲のご迷惑とならない範囲であれば可能です。

バイクや自転車は公園内では乗れません

・バイクや自転車を公園内で乗り回すことは、他の利用者に危険ですので禁止です。ただし、子どもの自転車の練習に限り、周りの利用者が危険とならないよう、保護者が同伴し、責任をもって行える場合のみ認めます。

安心して楽しめる公園をつくりましょう

・公園はみんなのものです。周りの利用者に注意し、ゆずりあって使いましょう。

・他の利用者や周りの方へ迷惑や、危険が及んでいないかを考えて、思いやりをもって公園を利用しましょう。

・マスクの着用、遊んだあとの手洗いうがいなど、感染症予防に気を付けましょう。

緑と花の推進課TOPへ戻る

お問い合わせ

緑と花の推進課
電話:0562-36-2673
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する