ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

ようこそ!市長室へ

2017年5月1日

宮島市長の写真 

 

こんにちは、知多市長の宮島壽男です。

 

昨年4月14日に熊本県を中心に発生しました熊本地震から1年が経ちました。広範囲にわたり甚大な被害をもたらし、今もなお、多くの方々が仮設住宅での暮らしを余儀なくされております。この地震によりお亡くなりになられた方々に、ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた方々のご健康と、被災された地域の一刻も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

さて、5月に入り青葉が目にまぶしい季節を迎え、市の花つつじも色鮮やかに咲きはじめました。ゴールデンウィークには初夏の陽気に誘われて、各地へ行楽に出掛けられる方々も多いと思います。

 

知多市歴史民俗博物館では、「端午の節句 五月人形と錦絵」を14日(日)まで開催しています。男の子の健やかな成長を願って飾られた、五月人形やこいのぼり、江戸・明治時代の錦絵もあわせて展示します。また、連休中は「よろいかぶと」を着て記念撮影をすることができるコーナーもご用意しておりますので、是非お立ち寄りください。

 

28日(日)の午前8時から1時間程度「第18回 春のみんながみんなでクリーンキャンペーン」を実施します。各地区で決められた道路や公園など身近な場所のごみを拾い、清掃活動を行います。市民の皆さんと共に清潔で住みよいまちづくりを進めていきたいと思っておりますので、ご協力をお願いします。

 平成29年5月1日  

 

プロフィール

最近の出来事

バックナンバー

施政方針

「秘書広報課」トップに戻る

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する