ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

ようこそ!市長室へ

2019年11月1日

宮島市長の写真 

 

 こんにちは。知多市長の宮島壽男です。  

  

関東、甲信、東北地方などで甚大な被害をもたらした台風19号におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。また、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の皆様が一日も早く元どおりの暮らしに戻ることができますようお祈り申し上げます。

  

先月の26日(土)、27日(日)に開催しました「第47回知多市産業まつり」では、天候にも恵まれ、2日間で92,000人もの方々にお越しいただき、盛大に開催することができました。ふるさと観光大使の方々によるステージや子どもの職業体験「チッタニア」などの各種イベント、市内業者様の展示・販売、飲食ブース、フリーマーケットなど、催しも充実しておりました。ご来場された方々も楽しいひと時を過ごしていただけたのではないでしょうか。

 また、産業まつりの開場式に引き続いて、市制施行50周年記念ロゴマークの発表会を行いました。来年の市制施行50周年に向けて積極的にPRし、市全体を盛り上げてまいります。

  

今月17日(日)には、旭南小学校グラウンドを主会場に知多市総合防災訓練を行います。防災体制の確立と防災意識の向上を図るため、南海トラフ地震と台風による大雨を想定し、市の地震防災応急対策や救援物資の輸送などの訓練を実施します。地域住民の避難訓練も行いますので、旭南小学校区の皆様は是非ご参加をお願いいたします。

  

寒さが日に日に増してきました。体調を崩さぬよう、うがい、手洗いをしっかりしていただき、くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。 

  

 

令和元年11月1日 

 

 

  

プロフィール

市長の動き

市長の最近の出来事

市長の出来事 バックナンバー

市長交際費

施政方針

「秘書広報課」トップに戻る

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する