ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

ようこそ!市長室へ

2019年3月1日

宮島市長の写真 

 

 こんにちは、知多市長の宮島壽男です。

 

 日ごとに暖かさを増し、市の花である梅も見ごろを迎えました。 

 

 3月10日(日)まで、佐布里池梅林と佐布里緑と花のふれあい公園で、「第28回佐布里池梅まつり」を開催しています。3日(日)は、ほんわかステージにて尾張万歳や朝倉の梯子獅子の披露のほか、佐布里梅をPRする名物イベント「梅干種飛ばし国際競技大会2019」が市民の皆様の手で行われます。基準ラインを越えた方には賞品がございますので、ぜひご参加ください。また、9日(土)は知多市ふるさと観光大使の竹内晴奈さん、10日(日)は同大使の村屋光二さんのミニライブがございます。

 そして、フォトコンテストや、写生大会(期間中の土日のみ)の作品も募集していますので、ふるってご応募ください。

 今月も皆様に楽しんでいただけるような、にぎやかなステージや催し物をご用意していますので、ご家族やご友人とお誘い合わせのうえご来場ください。

 

 さて、未曾有の被害をもたらした、東日本大震災から今月で8年を迎えます。また昨年は、全国各地で自然災害が猛威を振るい、甚大な被害をもたらしました。今もなお、不自由な生活を送られている方がたくさんみえます。お亡くなりになられた方々には、改めてご冥福をお祈りするとともに、被災地が一日も早く復興されることを願っております。

 

 また、3月といえば門出の季節でもあります。様々な思い出と友人と過ごした時間は、一生の宝物です。そして、新しい出会いが待っています。大きな夢と希望を持って、新しい道を進んでください。皆様の輝かしい未来とご活躍を期待しております。 

 

平成31年3月1日

 

 

 

 

 

 

 

  

プロフィール

市長の動き

市長の最近の出来事

市長の出来事 バックナンバー

市長交際費

施政方針

「秘書広報課」トップに戻る

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する